凡人ブログ

おっさんのブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感動した話

29日はお泊まり仕事。 コロナ禍になって緊急事態宣言ももう4回目。 最初の宣言からしたら緊張感も薄れてるのかもしれないけどもうここ2年くらい人は少ない。 そういう意味では緊急事態宣言も機能しているのではと思えるほど。 さて今日は仕事日だったのでい…

敗北した話

28日の私はだらけていました。 帰ったらとりあえずブラッドボーン。 キャラメイクに未練があり最初からやり直す。 フロムゲーにビジュアルは求めてはいけない気がするんだけど。 iPhoneでググってたら「ハッキングされてるよー」とか急にきたから慌てる。 と…

仕事日

今日は泊まりで仕事。 こんな日はスマホゲー、ではなく休憩中に脳トレと情報収集。 脳トレはダイアトニックスケール暗唱。 慣れてきたのでダイアトニックコードで暗唱したら詰まる詰まるw 何事も慣れです。 その後にダイアトニックスケールを1、3、5、7、9、…

休みの日は

やっぱりブログに手がつかないw 少しでもいいから書くのが目標! 今回の休日は親戚の一周忌を経てとあるゲームを買った。 それはブラッドボーン。 なぜ今更wと思うけどいつも見てるゲーム実況者の動画を見てやりたくなったw その人も最後にやってたのは3年前…

やり始めるまでが時間かかる

19日は嫁迎えに行ってそのままギター弾かなかったので20日はその分やったぜ。 それでも3フレーズくらいかな。 ただ進歩したなと感じたのは頭になったイントロフレーズをコピーしたこと。 ちょっとズレてたけど「あーこんな感じかも」と思えた。 しかも単音フ…

ワクチン打った

18日13時に2回目のワクチン接種をして24時間以上たった。 熱は出てない。 腕は痛い。 というわけで普通の休みになりました。 そのあとの展開がわからないからなんとも言えないけど20日は休業で21日泊まりなんだよな。。。 何事に無くできればいいけど。 とり…

不定休だと

たまに休みが続くことがあります。 連日新型コロナ感染者数が報道されてるけど数がめちゃ多いね。 デルタ株とかラムダ株とか新しいのが出てきてマスクしても感染防げないとかどーすれば状態。 元々マスクは感染予防というよりは感染者が広めないためらしいけ…

4連休だったんだけど

ブログ全然書いてないw そりゃー副業なんて無理だわw ブログでアフィリエイトとかで何百万とか行く人とはう○ことケーキくらいの差があるねw というわけで不定休だけどお盆休みでした。 休暇を取って連休になっただけー。 コロナ○ねー 初日は寝てるだけだった…

夏が楽しくなくなった理由

支払いが多すぎるため。 昨日は車の車検から1年経過した点検日。 そういえば暫くバッテリー交換してないこと、タイヤの空気圧調整して欲しいことを伝えて車を預けた。 結構古い車なのでお金払って点検項目増やしてもらった。 88項目だっけ? 事故起こすより…

ストレートネック

結構前にiPad miniを購入してから動画は専らiPad mini。 朝からYouTube見まくって昼寝してな生活が続いてるんだけどよくないね。 時間もったいない。 昨日ギターは弾いたけど昼寝もしてたからもっと頑張んないといけないよね。 まー最低限はやったと思うけど…

毎日暑い

20代のころは車買ってからはよくプール行ったんだけど30代も終盤で子供いないと流石に行く気になれないw コロナ禍ということもあり、元々インドアなところもあり出掛けない生活だと夏は暑いだけで早く終わって欲しいw 昨日は仕事だったんだけど。。。 思えば…

休みの日は

3日4日は休み。 少しでも多く積み上げたいところ。 でもまだまだ意識低いなぁ。 ギターは練習したけどまだYouTube多めだわ。 最近は教則本の使い方やっとわかったみたいで少しずつ楽しくなってる。 それにしてもギター全然弾けないわw コツコツやっていこう…

7月終わった

終わっちまったなぁ 8月が父の誕生日なので実家に行きました。 今年で71歳だそうで。 仕事は完全に引退して毎日暇とのこと。 しかも近所のTSUTAYAが閉店したそうでレンタル難民になってたのでアマゾンプライムとNetflix薦めておきました。 その後は嫁が焼肉…