凡人ブログ

おっさんのブログ

4連休だったんだけど

ブログ全然書いてないw

 

 

 

そりゃー副業なんて無理だわw

 

 

ブログでアフィリエイトとかで何百万とか行く人とはう○ことケーキくらいの差があるねw

 

 

 

 

というわけで不定休だけどお盆休みでした。

 

 

 

休暇を取って連休になっただけー。

 

 

 

コロナ○ねー

 

 

 

初日は寝てるだけだったけど最終的には連休らしくなった気がする。

 

 

ちなみに今日は昼から日勤だけど朝ギター練習したしね!

 

 

少しずつだけど耳コピレベルアップしてます。

 

 

とにかく諦めずに続けること。

 

 

15分トレもやってるし部屋の足場を改良してアドリブ練習も積み上げてゆかねば!

 

 

 

ちなみにsoul  loveのサビのバッキングは断念した。

 

 

 

簡単なフレーズのはずなのにどうしてもわからない。

 

 

どの音もしっくりこない。

 

 

鼻歌しようとしてもどんな音かわからないから歌えない。

 

 

というわけで「覚えてろよー!」という感じになりました。

 

 

 

今はGLAYの色んな曲のギターソロとかはっきり聞こえるフレーズで耳トレ中。

 

 

多分これが正解。

 

 

 

 

小さな成功体験を積み重ねてます。

 

 

 

もっともっと色んなフレーズをコピーしないとね。

 

 

 

自分は寝すぎると体が痛くなるんだけど連休中も1回痛くなった。

 

 

前日出かけて夜帰ったためか疲れていた模様。

 

 

 

しかし身体痛いと何やるにも辛いのでストレッチを始めた。

 

 

 

 

やってなかったわけではないんだけど夏は暑くて汗まみれになるのでやってなかったんよ。

 

 

 

身体はとんでもなく硬いほうなんだけどここまで硬いとどこからやっていいかわからなくて。

 

 

 

 

今回は背骨に着目した。

 

 

 

以前腰を痛めた時にハムストリングスのストレッチやれって言われてそれは続けてるんだけどね。

 

 

 

 

仰向けに寝て肩をつけながら身体を捻るんだけど全然出来ないw

 

 

 

 

細々と続けてはいるんだけど足りないみたい。

 

 

 

せっかく続けてるから早く柔らかくなりたいのでこちらも頑張らなければ。

 

 

 

柔らかくなった方が絶対いいだろうし。

 

 

 

筋トレもいいんだけど柔軟性も大事だ。

 

 

 

 

ロマサガrsは育成はそこそこに伏魔殿があと少しで終わることに気づいた!

 

 

165階はクリアした!

 

 

 

途中苦戦しつつなんとか189階まで踏破してます。

 

 

 

あと11階層で次はヴァッハ神2回目だ。

 

 

 

 

育成してれば勝てるので簡単と言えば簡単。

 

 

 

しかもHP育成確立が調整入ったので育成はかなり楽。

 

 

それでも時間かかるけどw

 

 

 

しかし今までの半分になったからやっててクルクル回るのはみてて気持ちいい!

 

 

 

今日YouTubeでイベントあるみたいだけど帰宅時間と被るので見れないなぁ。

 

 

 

まぁ情報だけ見れればいいかな!

 

 

 

end