凡人ブログ

おっさんのブログ

ワクチン打った

5日くらい前にねっ 調子悪かったのは次の日だけでした。 休暇とって3連休にしてたので残り2日は ギターエンジョイ。 アコギ買ってスラム奏法入門したけどこれねw バスストロークとやらがまー難しい。 ギターの弦を右手で叩いてスネアにする のがあるんだけど…

これまでやっていた何か

日々やってることは特に変わってませんw そんなわけで色々落ち着いたので久々ブログ。 全く需要のないおじさんの前回ブログから 今日までを振り返ってみよう。 ・ギター アコギ買った! ようやっと。。。 さぁ早速弾いてみよう! そしたら思ったより音でかい…

育成万歳

ロマサガrs の螺旋回廊がもう少しで更新ですね。 先月50階層追加され久しぶりに頂上で更新を迎えられませんでした。 © 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI当該作品の転載・配布は禁止…

1周年?

本日は一粒万倍日。 多分1年前の今日からブログやってるので多分1周年だー。 ちゃんと確認しろよって話ですがw 過去のブログとか全く見ないから今後は過去を振り返るのもいいかもです。 成長してんだかしてないんだかよく分からないしw ギターは日々の練習方…

3連休だった

世間の3連休は土曜からでしょうけど。 僕の3連休は木曜からでした。 今日から仕事ー。 3連休はギター結構やりましたよ! PCでKindle見れるようにしたので大きく表示できるようになった。 PCのモニターもそんなに大きくないけどiPadよりはでかい! ハノンもや…

理由

というDir en greyの曲を聴いて帰宅中なんです。 仕事初めですね。 僕は元旦から働いてましたけどね! というわけで2022年になった。 非番とか日勤終わりとかもう少し体力欲しいな。 いや、優先順位の問題だな。 最近は7弦ギターの練習よくやってます。 そし…

過ぎた時間は帰ってこない

厨二病なタイトルだなw というわけで年明けです。 12月は酷かった。 何が酷いかというとロマサガrs 。 追憶が酷すぎた。 僕はロマサガrs 初日勢。 途中1ヶ月くらいやってなかったけど。 ランクは890くらい。 ランク言えば大体わかるでしょう。 これまで周回…

もう疲れた

モウマヂ無理。。。的なノリで。 最近仕事続きでね。。。 嫁もいないんで気ままに生活できてるけど。 最近はすっかり周回クソ野郎になってます。 高難度がクリアできない状態なんで。 螺旋回廊も150階までとなり早速挑みました。 104階で挫折しましたw そっ…

クソ忙しい

12月に入りましたね。 私は今とても忙しいです。 主に仕事とロマサガ。 いやロマサガかよw 仕事はたまたま予定が重なり一年で一番忙しくなりました。 暫くコロナ禍で日勤が休業扱いになったりであまり忙しくなることなかったけど。 11月から休業が終わって通…

少しずつ

昨日まで3連休。 例によってブログはやってないw まーいつもと変わらない日々だったけど。 マーベルのエターナル見てきました。 こないだのシャンチー?は見逃したので。 最近うちの近くのレンタル店が全滅したこともあってDVDレンタルはしづらい感じ。 オン…

時が経つのは早い

何が早いって前回ブログからもう一週間過ぎてたこと。 びっくりだw やらなさ過ぎでしたw ここ最近もあまり変わらない日々だったけど。 勉強においては元々、参考書をノートにまとめてパソコンで打ち込んでやろうと思ってた。 綺麗な文字で資料を持ち歩き、マ…

久しぶりに筋肉痛

なったんですよ。 昨日はルーティンが上手くいった日。 ギターやってドラムやって筋トレとストレッチ。 ギターについて、先日ブログに書いたとおり。 速弾きの練習を考えました。 フィンガリングとピッキング。 フィンガリングは各指のトリル。 ピッキングは…

今日から仕事

今日も忘れたんだよなー。 ITパスポートの巻末に重要語句をまとめた章があるんだけどね。 それを仕事中にまとめて隙間時間に暗記しようと思って写真撮ろうとしてんだけどね。 また忘れたよ。 いや仕事中は仕事しろよって感じなんですけど。 休憩時間とかにま…

最近ガチャが渋い

40代になって10日余り。 ダラダラしすぎw ギターと勉強がすっかり疎かになっている僕です。 ロマサガrsはやってるけどなんかゲーム自体飽きてきた感あります。 それと物欲センサーもあり今ガチャが渋いです。 © 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reser…

敗北続き

最近ロマサガrs ガチャは敗北続き。 © 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI当該作品の転載・配布は禁止いたします。 こちらはにんげんおんな編。 勿体ねぇ。。。 100連回して次のハロ…

10月ももう終わり

最近忙しいせいかあっという間。 昨日は閃光のハサウェイ見た。 見に行けなかったんだけどアマプラが思いの外早く配信してくれてありがたい。 エヴァ見ようと思って見てなかったんだけどもう配信終わったかな? 後で確認します。 あとヴェノムも見たいんだよ…

北海道行ってきた

22日金曜日から2泊3日でした。 飛行機久しぶりに乗った! レンタカー借りて定山渓で紅葉見てきた! とにかく久しぶりの旅行。 最終日は小樽に行ってきました。 嫁おすすめのピザを食べに行ったんだけどコロナ禍影響で食べられずでした。 途中タクシー乗った…

たまに数独やりたくなる

最近はコロナが落ち着いてきたけど地震がありましたね。 地震の日は泊まりだったけどいつもより寝る時間が遅くなって寝不足でした。 寝不足は人類の敵です。 お陰で非番で帰ってきて家事はもちろんギターも触る気力なしで寝落ちでした。 そして9日は久しぶり…

助け合いに損得はない

最近アマプラでペルソナ4見てます。 ペルソナは1からやって好きなシリーズだった。 4はやってないw 5は途中で挫折。 そういえばブラッドボーンも挫折中w ゲームが続かないとはねw ペルソナ4。 3は映画4部作だったな。 こっちはAbema TVで見た。 4本まとめて…

我が人生周回遅れ

ふと思ったこと。 10月に職場の人事異動があり仲良かった後輩が転出となった。 新しく配属されたのは人柄の良い自分より先輩の方。 最初の一週間僕が一緒に仕事することになったw それはいい。 近くの別の部署に昔一緒に働いてた先輩が転入してきた。 あんま…

久しぶりにブログ

前回のブログが9月19日なので10日以上空いたことになります。 誰だ毎日やるとか言ってた奴w という訳で久しぶりのブログ。 日常は変わらずギターの日々。 ギターの内容も変わらず。 教則本のフレーズを練習するだけ。 テンポを落とさないと弾けないフレーズ…

台風が来やがった

うちは幸いあまり影響ありませんでした。 日中晴れ間すらあったしね。 休みだったので家から出なかったけどさ! 昼寝してたけど体調管理も上手くいって最低限やりたいことは全部できた。 ギターはやっぱり耳トレから入った方がいいな。 昨日の課題曲はラリー…

三連休でした。

最終日は耳トレできました。 3フレーズくらい? ハノンやフレーズトレも大事だけど今は耳トレが一番大事な気がする。 のでフレーズ探しが些かめんどいけど耳トレ最優先でやったほうがいいな。 久しぶりの耳トレの感想はまだまだ、でした。 単音フレーズも時…

急な休み

12日夜に嫁が発熱。 22時をすぎてたけど監督者に電話して相談した結果日勤は休むことになりました。 急な休みとなった13日。 まず思いついたのが家事w もう主夫だわw とりあえず空気を入れ替えて1階の掃除。 その後に草むしりしました。 我が家は毎週火曜金…

仕事続き

ここ2日ほど仕事が忙しくて色々手をつけられない。 忙しいのは体だけだけど。 ロマサガrsでは最終防衛システム編が始まりましたね。 まずはガチャ結果。 © 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.ILLUSTRATION: TOMOMI K…

落ち着かなかった件

8日はお休み。 しかし翌日から2日間は拘束時間長めのお仕事日。 泊まって翌日夕方までコースなので休みの過ごし方が大事。 僕は家事がやってあってやりたいことできれば大丈夫なのでまずは家事。 朝から雨降ってないのは評価点でした。 空気を入れ替え床掃除…

眠い

非番はやっぱ眠いねー。 それでもギターは耳トレしてハノンもできたので良しとする。 ただ15分トレは2つまで。 3カテゴリ96種のフレーズ集なので出来れば3つで回したい。 今日は日勤なので帰ってから一つやって明日は3つやりたいところ。 途中までだけど一回…

不毛

ロマサガrsの装備錬成が些か不毛で落ち着いた。 制圧戦も新ステージ解放は12時なのでそれまでは別のことに時間を使おうと心に誓った。 無論周回を重ね錬成は続けた。 80%以上を目標にしてたけどもうマジで出てこないので60%以上に引き下げ上位互換が出たら更…

タイムパフォーマンス

Twitterのトレンドで見たけどタムパっていう言葉が最近あるみたい。 コスパにタムパ、なんかわかる気がするw 昨日という時間や今この瞬間ももう帰ってはこないからね。 しかしこの年になると疲れて動けないってなるから中々難しいんだよな。。。 最近はそん…

意外だった話

というわけでブラッドボーンに触れてるわけで。 何が意外というとまだ挫折してないということ。 すげー難易度高くてコントローラー投げた時もあったけどw あいろんさんというよく見てるYouTuberさんの話では「ガスコイン神父撃破のトロフィー取得率が50%以下…