凡人ブログ

おっさんのブログ

落ち着かなかった件

8日はお休み。

 

 

しかし翌日から2日間は拘束時間長めのお仕事日。

 

 

 

泊まって翌日夕方までコースなので休みの過ごし方が大事。

 

 

 

 

僕は家事がやってあってやりたいことできれば大丈夫なのでまずは家事。

 

 

 

朝から雨降ってないのは評価点でした。

 

 

 

 

空気を入れ替え床掃除しました。

 

 

 

しかし思わぬアクシデント、洗濯用洗剤がない!

 

 

 

仕方ないので買いに行こう、と思ってエアロバイクに跨ってました。

 

 

 

 

雨まだ降ってこなさそうだったのでとりあえず10km漕ぐ。

 

 

 

前は時間で30分とかだったけど今はとりあえず10km。

 

 

腹は凹まず。

 

 

 

筋トレももっとしたほうがいいね。

 

 

 

8月は暑すぎてすぐ汗かくので運動の類は何もしませんでした。

 

 

 

お風呂後にストレッチやってたけど汗がやばいのでそれも中止。

 

 

 

涼しいところで軽く程度でしたが9月になったので徐々に再開してます。

 

 

うちにはダンベル40kgセットと懸垂スタンドがあり、自宅でも十分鍛えられます。

 

 

 

筋肉を大きくするためには限界まで行いタンパク質を取る、だと思うので後はやるだけですw

 

 

 

 

僕の人生はホントこれが多い。

 

 

 

行動力の無さが今に繋がってるのは間違いない。

 

 

 

行動力があったらどんな人生だっただろうか。。。

 

 

 

で、筋トレなんだけど3日前にやった懸垂の筋肉痛が1日飛ばしでやってきたw

 

 

 

なので今日は最近続けている1分間バックランジだけ。

 

 

 

洗剤を購入して洗濯機回してようやくギター。

 

 

 

ハノンを済ませて15分トレだったんだけど、先日教則本が3分割されてると書いたけど4分割でした。

 

 

 

96種のフレーズが4分割。

 

 

これまで1日3個やっててバランスが悪いので4つ目のカテゴリを一気に終わらせようと思いました。

 

 

 

しかしそこには壁があったんだけど、フレーズが難しい。

 

 

どのフレーズも2小説くらいの短いフレーズばかりなんだけど兎に角難しい。

 

 

これまでも模範演奏だと早すぎて弾けないことはあった。

 

 

 

しかしそもそも弾けねぇw

 

 

 

ギターの世界は奥が深いね。

 

 

 

全然弾けなくて予定の半分くらいしかこなせず嫁迎え時間になってしまった。

 

 

 

いやーホント落ち着かなかったw

 

 

 

 

全然弾けないんだもん。

 

 

ビックリしちゃったよw

 

 

20年ギターやってる、と言っても弾けるフレーズばっかりやって練習した気になってたらそりゃ上達しねーわ。

 

 

 

iPadが無くて、YouTubeKindleが無かったらもう一度ギター、なんて思わなかっただろうな。

 

 

 

 

手軽に情報を得ることが出来る様になっての今なんだろう。

 

 

 

様々な情報が溢れかえってる今自分がどうなりたいかというビジョンが大事だ、と思う。

 

 

 

 

と、なんかそれっぽいこと言って終わりにしようと思います。w

 

 

 

それと8日の良かった点は、5日振りくらいにブラッドボーンをプレイできたこと。

 

 

全然やる暇が無かった、制圧戦のせいでw

 

 

 

 

隠し街ヤハグルを踏破、エリアボスの再誕者を撃破しプレイ終了。

 

 

前回のプレイで結構最後の方まで進んでた模様。

 

 

30分程度のプレイで終わってしまいました。

 

 

 

次はオドン教会の上に向かいます。

 

 

 

終わり