凡人ブログ

おっさんのブログ

久しぶりに筋肉痛

なったんですよ。

 

 

 

昨日はルーティンが上手くいった日。

 

 

 

ギターやってドラムやって筋トレとストレッチ。

 

 

 

 

ギターについて、先日ブログに書いたとおり。

 

 

 

速弾きの練習を考えました。

 

 

 

フィンガリングとピッキング

 

 

 

フィンガリングは各指のトリル。

 

 

ピッキングは3種類のオルタネイトをテンポ60の32部で。

 

 

3種類とは手首、肘、指先のこと。

 

 

 

32部だと今は60くらいが限界w

 

 

 

目標は100。

 

 

 

ハイブリッドはおいおいかな。

 

 

 

15分トレにハイブリッドのフレーズも少しあるので。

 

 

 

ただ昨日は指板の音記憶トレはやんなかった。

 

 

 

まぁまた出来る時に。

 

 

 

ドラムは手足バラバラトレーニング。

 

 

 

会社のバンド、そろそろスタジオ入ろうと連絡あったので再開。

 

 

 

曲全部忘れたよw

 

 

 

コロナ禍がなければ何度かLIVEやってたかもなのに。

 

 

 

こっちもコツコツやるしかない。

 

 

 

ただダブルストロークがかなりヤバいです。

 

 

 

32部だと60も危うい。

 

 

 

コツが抜けてるようなので要練習。

 

 

 

 

最近の筋トレは超浅いスクワット100回と腹斜筋トレメインだったんだけど、

 

 

 

最近また部位別にやってく気になった。

 

 

 

スクワットは基本トレということで。

 

 

 

昨日は腹。

 

 

 

胸、腹、背中って感じでまた分けていこうという感じ。

 

 

 

背中は僧帽筋、広背筋、脊柱起立筋。

 

 

 

胸はワイドプッシュアップのみ。

 

 

 

背中もどれか一つになるかもだけど。

 

 

 

腹は腹直筋、下部、腹斜とやりました。

 

 

 

最終的にはアブローラーで行きたいけど。

 

 

 

参考動画見たらプランク1分軽くできるようになるのが最低ラインらしい。

 

 

 

そうなの!?

 

 

 

 

ならまぁ順番で行きましょう。

 

 

 

懸垂も腕の力で上がってる気がするからね。

 

 

 

 

背中はダンベル使うと思います。

 

 

 

 

というわけで昨日は自分活動かなり上手くいきました。

 

 

 

毎日こんな感じで行きたい。

 

 

 

今日は仕事。

 

 

 

昨日ITパスポートの重要語句を写真撮ってきたので隙間時間でまとめます。

 

 

 

 

時間は待ってくれないので。

 

 

 

 

 

ロマサガrs は錬成武器と新イベントの素材集め。

 

 

トリックカーニバルはここまで来ました。

 

f:id:qnegi:20211115142000p:image

 

© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
当該作品の転載・配布は禁止いたします。

 

 

まだ先長いですねw