凡人ブログ

おっさんのブログ

まだまだ習慣にならん

そう、ならない。

 

習慣にならないと言えばストレッチ。

 

 

いやー自分硬いっすよ。

バッキバキですよ。

 

 

ストレッチは長い時間伸ばす、というよりかは毎日コツコツが重要だとさ。

 

 

いやー続かねぇ続かねぇw

 

 

今やりながら記事書いてます。

ストレッチで感動したのは臀筋ですね。

 

お尻に筋肉なんですけどストレッチするようになったら腰痛消えました。

 

腰痛は広背筋か臀筋から来るらしいです。

身体硬くて腰痛い人は臀筋ストレッチおすすめです。

 

 

それだけ自分はガチガチでした。

習慣にならないと言えばギター練習。

 

まばらに練習してたのでブログほどご無沙汰してないけどなかなか時間、またはやる気がないw

 

やる気は出せよって話だけど。

 

最近意外にも目標っぽいもの見つかったんで頑張っていきたいところです。

 

 

やっぱ基本はコピーだね!

 

ドラムの練習はギターよりはやってるよ。

最近会社の先輩に「そろそろスタジオ入るか?」

とか言われてしまったのでまぁケツに火がつきかかってます。

 

曲全部忘れたなんて言えないよぉ(汗)

 

ただ最近買った教則本の影響でストーンキラーとかいう練習方法にハマっています。

 

まぁひたすら練習パッド叩くんですよ。

テンポ80で16分音符で。

 

右手1拍左手1拍を徐々に2拍、3拍、という具合に。

 

80だとギリギリ出来ないw

いや右手できるけど左手ができない!

すげーモヤモヤするんですよね!

 

 

なので寄り道してます!

 

 

続かねぇといえばエアロバイク。

 

 

ここ三週間くらい跨ってねぇ。。。

 

 

お腹出てきちゃってるよ。。。

いや、前から出てたけどさw

 

筋トレは今週やってるけどバイクまで行き着かないのよ。

 

やる気一つなんだけどね。

明日明後日は仕事続きなので休みまで難しいですね。

 

運動しないと痩せないよもう(泣)

 

 

ダイエット記録とるのもいいかもですね。

 

初めて載せる画像が自分の汚い腹ってのは笑えるけどw

 

 

おわりっ