凡人ブログ

おっさんのブログ

1周年?

本日は一粒万倍日。

 

 

多分1年前の今日からブログやってるので多分1周年だー。

 

 

 

ちゃんと確認しろよって話ですがw

 

 

 

過去のブログとか全く見ないから今後は過去を振り返るのもいいかもです。

 

 

 

成長してんだかしてないんだかよく分からないしw

 

 

 

 

ギターは日々の練習方法も固まってきたし考え方とかは変わってるはず。。。

 

 

 

というわけでまず昨日を振り返る!

 

 

 

・ギター

 

仕事帰りにケリーサイモン氏の教則本の音源が入ってたので聴いてみた。

 

 

 

「超絶ギタリスト養成ギブス」の孤高のクラシック編。

 

 

 

というタイトルだった気がするw

 

 

 

ギターを諦めるきっかけにもなった教則本

 

 

 

一番最初のトルコ行進曲がマジで弾けなかった。

 

 

 

これまでジャンヌダルクの曲とかコピーしてきたんだけど、

 

 

 

まぁギリギリ形にはなってると思ってた。

 

 

 

自分のliveのDVDとか見返してね。

 

 

 

少しはできると思ってたけどケリーサイモン氏は次元が違った。

 

 

 

できない自分に気付けるくらいレベルが上がってたのかもしれないけど。

 

 

 

兎に角もうダメだこれって思った。

 

 

 

完璧主義すぎたのもダメだったけど。

 

 

 

準備運動と本編と整理運動で構成されている教則本

 

 

準備運動と整理運動は4小節のフレーズなので取り組みやすいのもいいところ。

 

 

 

ネオクラシカルのフレーズばかりではないけど超絶ジャンル入門にはちょうどいいかもしれません。

 

 

 

継続は力なので帰宅後早速やってみた。

 

 

 

したら準備運動だけでも結構難しい。

 

 

 

いいことだw

 

 

 

やりたい教則本がまた増えてしまったけどのんびりと確実にやっていこうかなーって感じです。

 

 

 

 

ロマサガrs 

 

サルーイン倒したーw

 

f:id:qnegi:20220111160414p:image

 

© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
当該作品の転載・配布は禁止いたします。

 

 

マリガン神は諦めたw

 

 

 

 

今後は高難易度でも粘れるように育成です。

 

 

 

自動周回機能を活用しよう!

 

 

 

 

今回のボックスガチャはそういう点ではいい感じだと思った。

 

 

 

周回チケットがあったから。

 

 

 

200か300枚くらい配ってたでしょ?

 

 

 

 

100枚しか持てないから消費しないともったいないね!

 

 

 

今後交換用の景品にしてもいいくらい。

 

 

 

新しいイベントも発表されました。

 

 

 

 

エミリアみたいなんでガチャは追うつもりです。

 

 

 

エミリアだけかなー。

 

 

 

 

追憶とか今後武器だけじゃなくてシリーズでも縛り出したらと思うとね。

 

 

 

色々追わないといけなくなるけど。

 

 

 

 

そうならないことを願うw

 

 

 

 

筋トレもやったけど昨日はこんな感じ。

 

 

 

 

咬筋をマッサージしすぎて顔に痕がついたくらいかなーw

 

 

 

2年目も日々成長を心がけます。