凡人ブログ

おっさんのブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

危ないと思った話

主に著作権。 ヒトデさんのブログを読んでいて漫画とかアニメのセリフや画像などなど多く載せてたけどネットとかで検索して出てくる画像とかブログ載せて大丈夫なのかなぁと思って検索してみた。 当然アウト。 以前演奏動画やってみようと思って躓いたのも著…

人のブログ読んでみた

参考に、、、なったw 最初の方から読んでるけどホント他愛無い内容でした。←失礼 でも画像載せたりしててネタも面白いので勉強せねばな感じです。 こんなブログでも書くと意外と見られてるみたいでありがたいことに何人か見に来てくれているけど桁が違うw 自…

レッツ耳コピ

最近は朝食をとらない「16時間断食」をやっています。 若いころに比べて太っていること、あと血圧とか体の不調、老化が何とかなればいいなーと思いながらやっています。 昔から食にあまりこだわりがないということもあり前から「食べずに済むならたべなくて…

全然違うw

今回は初めてPCで書いています。 スマホと全然違うw iphoneのアプリでこれまで書いていたのでやっぱり違いますねw 画像載せたりとか文字のサイズとかまぁ変えられるだろうと思ってましたけど 具体的なやり方も簡単そうです。 というのもすっごい前にテキス…

思わず検索した

今年40歳なんですけど、歳を取ったのか年を取ったのかどっちかなーと思って今検索しました。 歳を取ったが正解でした。 年を取るのは期間とか年数だそうです。 こんなことも知らんとは。。。と恥ずかしくなりましたがブログ書いてないと出会わなかったかもし…

勉強してこなかった人の末路

自分がそんなイメージ。 ブログやり始めたとかのきっかけはコロナ禍だったんですけど、 勉強できない自分ってコンプレックスだったんですよね! 職場にも頭いい人いっぱいいるので「いいなー」とか思ってました。 インターネットが普及して単純なんで頭いい…

休みの日

今日は休み。 そこそこ久しぶりなんだけど6日ぶりの休みです。 昔は週休1日だったと思うと本当日本人は働き者と思ってしまう。 仕事好きな人はいっぱいいるんだろうけど。 まーお金ないと生きていけないですからね。 人並みの生活できる今は本当恵まれている…

血圧高い

高いんですよねー。 会社の健康診断で一線超えて呼び出されました。 日付変わって今日行く予定です。 父親も薬みたいなもの飲んでた気がします。 遺伝なんですかね。 血圧は150とか行ってます。下も110とか。 いやー高い。 薬面倒でしたがそうも言ってられな…

筋トレ

ギターの次に続いてるのが筋トレかも知れません。 初めてジムに入会したのが20代中盤でした。 都合で半年しかやりませんでしたがそれなりの頻度で行ってました。 現在の住まいの近くにもスポーツセンターがあるのですがやっぱりまぁ行くのめんどくさいんです…