凡人ブログ

おっさんのブログ

休みの日

今日は休み。

そこそこ久しぶりなんだけど6日ぶりの休みです。

昔は週休1日だったと思うと本当日本人は働き者と思ってしまう。

仕事好きな人はいっぱいいるんだろうけど。

 

まーお金ないと生きていけないですからね。

人並みの生活できる今は本当恵まれていると思います。

僕に仕事は泊まりがあって通常泊まり2本日勤1本の5日と休み2日なんだけど今週は後輩の代わりに泊まりがあって泊まり3本でした。

 

なんというか非番って無条件でで疲れてるんですよね。。。

頑張れる時もあるんですけど基本昼寝します。

そして平日は夕方の奥様からの連絡で起きて迎えに行きます。

 

もう少し若い時は昼寝して起きたら23時過ぎなんてこともありました。

本当時間勿体無いと思いました(泣)

 

最近そういうことは無くなったのでいい傾向だなーと思ってるんですけど休みの日に何もやる気起きなくて困ってます。

家事はできるんですけどね。

ギターとか筋トレとか中々やる気になれない。

すぐに出来る環境を作ってるにもかかわらず。

 

折角の休みがもったいないんですけど仕事が忙しかったりするとこういう日が多いかもです。

 

まぁ疲れてんですかね!

しっかり疲れを癒やして日々積み重ねていかないとなので頑張りたいところです。

 

今というこの瞬間はもう帰ってこないですからね!