凡人ブログ

おっさんのブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風が来やがった

うちは幸いあまり影響ありませんでした。 日中晴れ間すらあったしね。 休みだったので家から出なかったけどさ! 昼寝してたけど体調管理も上手くいって最低限やりたいことは全部できた。 ギターはやっぱり耳トレから入った方がいいな。 昨日の課題曲はラリー…

三連休でした。

最終日は耳トレできました。 3フレーズくらい? ハノンやフレーズトレも大事だけど今は耳トレが一番大事な気がする。 のでフレーズ探しが些かめんどいけど耳トレ最優先でやったほうがいいな。 久しぶりの耳トレの感想はまだまだ、でした。 単音フレーズも時…

急な休み

12日夜に嫁が発熱。 22時をすぎてたけど監督者に電話して相談した結果日勤は休むことになりました。 急な休みとなった13日。 まず思いついたのが家事w もう主夫だわw とりあえず空気を入れ替えて1階の掃除。 その後に草むしりしました。 我が家は毎週火曜金…

仕事続き

ここ2日ほど仕事が忙しくて色々手をつけられない。 忙しいのは体だけだけど。 ロマサガrsでは最終防衛システム編が始まりましたね。 まずはガチャ結果。 © 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.ILLUSTRATION: TOMOMI K…

落ち着かなかった件

8日はお休み。 しかし翌日から2日間は拘束時間長めのお仕事日。 泊まって翌日夕方までコースなので休みの過ごし方が大事。 僕は家事がやってあってやりたいことできれば大丈夫なのでまずは家事。 朝から雨降ってないのは評価点でした。 空気を入れ替え床掃除…

眠い

非番はやっぱ眠いねー。 それでもギターは耳トレしてハノンもできたので良しとする。 ただ15分トレは2つまで。 3カテゴリ96種のフレーズ集なので出来れば3つで回したい。 今日は日勤なので帰ってから一つやって明日は3つやりたいところ。 途中までだけど一回…

不毛

ロマサガrsの装備錬成が些か不毛で落ち着いた。 制圧戦も新ステージ解放は12時なのでそれまでは別のことに時間を使おうと心に誓った。 無論周回を重ね錬成は続けた。 80%以上を目標にしてたけどもうマジで出てこないので60%以上に引き下げ上位互換が出たら更…

タイムパフォーマンス

Twitterのトレンドで見たけどタムパっていう言葉が最近あるみたい。 コスパにタムパ、なんかわかる気がするw 昨日という時間や今この瞬間ももう帰ってはこないからね。 しかしこの年になると疲れて動けないってなるから中々難しいんだよな。。。 最近はそん…

意外だった話

というわけでブラッドボーンに触れてるわけで。 何が意外というとまだ挫折してないということ。 すげー難易度高くてコントローラー投げた時もあったけどw あいろんさんというよく見てるYouTuberさんの話では「ガスコイン神父撃破のトロフィー取得率が50%以下…

急に涼しいよ!

なんか意図した通りに行ってるのかわからんけどw 9月になって唐突にやってきた過ごしやすい1日だね! おじさん嬉しいよ! 涼しいよ! 嫁迎えに行くときとか寒いとすら思ったよ! ギターは15分トレ×3と耳トレ1フレーズ。 後から見返すと「少なっ!」ってなる…

8月最後の日

ギター沢山弾いたぞ! と思ってたけどそうでもないことに今朝気づいた。 エコノミーピッキングがいい勉強になっただけで時間的にはそうでもないわ。 一日通して大体ブラッドボーンだったな。 でもブラボはやばいです。 難易度は勿論グラフィックの綺麗さとき…