凡人ブログ

おっさんのブログ

急に涼しいよ!

f:id:qnegi:20210902062150p:image

なんか意図した通りに行ってるのかわからんけどw

 

 

 

9月になって唐突にやってきた過ごしやすい1日だね!

 

 

 

おじさん嬉しいよ!

 

 

涼しいよ!

 

 

 

嫁迎えに行くときとか寒いとすら思ったよ!

 

 

ギターは15分トレ×3と耳トレ1フレーズ。

 

 

 

後から見返すと「少なっ!」ってなる時間ですね。

 

 

いや実際少ない。

 

 

 

もっとギターの時間あってもいいな。。。

 

 

 

 

ブラッドボーン早くクリアしよう!

 

 

そうすれば時間伸びる気がする。

 

ついで耳トレかな。

 

 

 

まだまだ体力を要するので。

 

 

 

もっと気軽にやりたいので今後もガツガツコピーしていこう。

 

 

目標はどんなフレーズでも耳コピです。

 

 

 

あとは今月からアドリブの練習も取り入れていきたい。

 

 

 

ループエフェクターでオケを録音してやるか教則本の付録オケでやるか。。。

 

 

 

エンドレスにやるならエフェクターなんだけど。

 

 

 

どんどん触っていかないと上手くなるわけないので。

 

 

なりたい自分になるべく努力しないとですね。

 

 

 

 

今の目標は耳コピとアドリブできる人(ざっくり)

 

 

 

ロマサガrsは絶賛育成中。

 

 

TwitterでめがみのHPが1720くらいの人いて大変驚きました。

 

 

こんなやってんのか。。。w

 

 

 

メンテ明けてすぐガチャってゲットして遠征とかやったんだけど弊バンガードのめがみのHPはもうすぐ1600くらいです。

 

 

こう書いてみると「あと100で1700だなぁ」とか思っちゃったけどw

 

 

 

裏能力振れば40までボーナスつくし不可能でもないとか思っちゃう。

 

 

ただここからとんでもなく時間が掛かるのです。

 

 

 

HP上昇率2倍になったということで確かに上がりやすくなった。

 

 

でも現状最高点付近は以前の上昇率とのことなのでやっぱり時間かかる。

 

 

ただ良い調整だとも思ってる。

 

 

武器錬成にも期待してる。

 

 

 

ただ気になってるのは「今後イベントなどで配布される素材とオーラムで」錬成可能らしいんだけど、

 

 

 

SS武器配布が多くなってメインで武器を掘る魅力が少なくなった、という声を受けての実装だと思うんだけど、

 

 

 

メインで落ちる武器は使わないのか?ということ。

 

 

 

引き続き武器掘る意味ないやんか。

 

 

 

 

まーいつもはやとちりな私なので実装されてからちゃんと確認することとします。

 

 

属性もどうなってるのか気になるし。

 

 

 

厳選するのはアビリティだけにして欲しいです。

 

 

 

 

終わり