凡人ブログ

おっさんのブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつ

昨日まで3連休。 例によってブログはやってないw まーいつもと変わらない日々だったけど。 マーベルのエターナル見てきました。 こないだのシャンチー?は見逃したので。 最近うちの近くのレンタル店が全滅したこともあってDVDレンタルはしづらい感じ。 オン…

時が経つのは早い

何が早いって前回ブログからもう一週間過ぎてたこと。 びっくりだw やらなさ過ぎでしたw ここ最近もあまり変わらない日々だったけど。 勉強においては元々、参考書をノートにまとめてパソコンで打ち込んでやろうと思ってた。 綺麗な文字で資料を持ち歩き、マ…

久しぶりに筋肉痛

なったんですよ。 昨日はルーティンが上手くいった日。 ギターやってドラムやって筋トレとストレッチ。 ギターについて、先日ブログに書いたとおり。 速弾きの練習を考えました。 フィンガリングとピッキング。 フィンガリングは各指のトリル。 ピッキングは…

今日から仕事

今日も忘れたんだよなー。 ITパスポートの巻末に重要語句をまとめた章があるんだけどね。 それを仕事中にまとめて隙間時間に暗記しようと思って写真撮ろうとしてんだけどね。 また忘れたよ。 いや仕事中は仕事しろよって感じなんですけど。 休憩時間とかにま…

最近ガチャが渋い

40代になって10日余り。 ダラダラしすぎw ギターと勉強がすっかり疎かになっている僕です。 ロマサガrsはやってるけどなんかゲーム自体飽きてきた感あります。 それと物欲センサーもあり今ガチャが渋いです。 © 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reser…

敗北続き

最近ロマサガrs ガチャは敗北続き。 © 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI当該作品の転載・配布は禁止いたします。 こちらはにんげんおんな編。 勿体ねぇ。。。 100連回して次のハロ…