凡人ブログ

おっさんのブログ

3連休だった

世間の3連休は土曜からでしょうけど。

 

 

 

僕の3連休は木曜からでした。

 

 

 

今日から仕事ー。

 

 

 

 

3連休はギター結構やりましたよ!

 

 

 

PCでKindle見れるようにしたので大きく表示できるようになった。

 

 

 

PCのモニターもそんなに大きくないけどiPadよりはでかい!

 

 

 

 

ハノンもやりつつ色んなフレーズ弾いた方がいいね!

 

 

 

 

これからもKindleは活用です!

 

 

 

 

・マリガン神が倒せない

 

 

ロマンシング無理だわーw

 

 

 

武器が2つ出てきて1つだけ倒してマリガンさんの攻撃を単体にできるらしいけど。。。

 

 

 

無理だわーw

 

 

そしてやる気も起きないので諦めまーす。

 

 

 

・螺旋回廊

 

 

140階あれから行ってないなー。

 

 

 

今月こそは頂上で期限を迎えたい。。。

 

 

 

 

トライアンドエラーと育成が鍵なんだけど、

 

 

 

GBサガ組があまり強くないw

 

 

 

もう少し頑張ってまた行かねば。

 

 

 

・追憶

 

 

めんどくせぇw

 

 

 

 

斧育成終わっちゃったしね。

 

 

 

 

他育成できるとこコミットして他頑張ったほうがいいな。

 

 

 

とまぁロマサガrs はこんな感じ。

 

 

 

 

結局どれだけ育成してるかなんでね。

 

 

 

このキャラがいないと無理とかそんなことないみたい。

 

 

 

手持ちで如何に頑張れるかなゲームということで。

 

 

 

適正キャラがいたらお祈り少ないみたいなイメージかな。

 

 

でも斧は不遇だと思うw

 

 

 

・ギター

 

 

エレアコまた頑張りたいので購入します。

 

 

会社の先輩にもいつ買うかせっつかれてるので今月中に買っちゃおうかな?

 

 

 

・ハノン

 

cagedシステムで5分割してメジャー、マイナー、ペンタ、コードトーン、音名、度数を一度に覚えるという基礎練習。

 

 

 

こうやって字にするとすげぇw

 

 

 

少しずつできるようになってます。

 

 

音名を言いながら弾くのが効果的な気がします。

 

 

 

本には頭で思い浮かべながら、と書いてあったけど。

 

 

 

言った方がいいと思う。

 

 

 

音名で言えば指板の音の位置が、

 

 

 

度数で言えばルートからの距離が、

 

 

 

それぞれ覚えられる気がする。。。w

 

 

 

 

色んな人が言ってるけど、

 

 

 

コードトーンの練習は一生続くらしい。

 

 

 

ようやっとスタートラインに立ったかな?

 

 

 

兎に角全てのkeyで。

 

 

 

日々努力。

 

 

 

 

あとは色んなジャンルの教則本のフレーズ弾く!

 

 

 

ヴィジュアル系好きだったのでHR/HM寄りな人生だったけど。

 

 

 

今はどっちつかずな感じ。

 

 

 

広く浅く好きな感じだけどこういう人もたまにいるよね!?