凡人ブログ

おっさんのブログ

育成万歳

ロマサガrs の螺旋回廊がもう少しで更新ですね。

 

 

先月50階層追加され久しぶりに頂上で更新を迎えられませんでした。

 

 

f:id:qnegi:20220118075406p:image

© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
当該作品の転載・配布は禁止いたします。

 

 

しかし!

 

 

ついに!

 

 

140階をクリアし149階まで登りつめた!

 

 

 

 

回復役が二人落ちてイトケンさんの極小回復だけになったけど意外となんとかなった!

 

 

 

再トライ一発目でクリアできたのは感動。

 

 

 

その日のうちに149階まで進めてあとは150階だけ!

 

 

とりあえず持ち物検査はクリアしてるっぽいから今日頑張る。

 

 

 

・ギター

 

 

 

昨日は7弦の練習。

 

 

 

土曜日は加茂氏教則本のフレーズを気づいたら1時間くらいやっていた。

 

 

 

15分トレ本に書いてあった話を思い出して少し反省。

 

 

一つのフレーズを長く練習してると飽きるよって言葉。

 

 

こんな感じだったと思うw

 

 

 

なので昨日は一つのフレーズにつき3分にした。

 

 

 

かなり細かい話になるけどそれぞれのフレーズの達成レベルを上げる感じでやってみた。

 

 

 

3分カウントする前にそのフレーズをある程度弾けるように準備するから実際3分じゃないけど。

 

 

 

少しずつ準備時間は減っていくと思う。

 

 

 

そうすれば限られた時間で色んなフレーズを弾くことになる。

 

 

 

ただ明日はコードトーンの練習したいな。

 

 

 

ルーパーでコード進行録音してコードトーンの練習。

 

 

コード毎に音は変わるので切り替えに慣れる。

 

 

 

 

昨日は家事に追われて、また7弦暫く触れてなかったのでできなかったけど。

 

 

 

明日はやりたい。

 

 

 

・お勉強

 

 

現在itパスポートのお勉強中。

 

 

 

知らない言葉がたくさん載ってます。

 

 

 

とりあえず参考書を音読して資料を作って職場でも音読してる勉強法を採用してます。

 

 

 

これまであんまり勉強してこなかったからw

 

 

 

こんな小学生みたいな方法だけどw

 

 

 

若干頭に残ってる感じです。

 

 

 

何周かしたいんだけど本が分厚くて時間かかってる状況。

 

 

 

これは慣れかもしれん。

 

 

 

人として生きていく以上学習能力向上は急務です。

 

 

 

今後のチャンスを活かすためにね。

 

 

 

・バックエクステンション

 

 

昨日の筋トレは足と腹の日。

 

 

 

加えて巻き肩がひどいのでバックエクステンションを始めた。

 

 

 

いいかもしれない。

 

 

 

現在筋肉痛はなく、これまでの背中トレも無駄じゃなかったみたいだけどメニューに追加します。

 

 

 

胸と腕、背中と肩、腹と足、という感じでメニュー分けしてるんだけど、

 

 

 

なんだかんだ週一でしかできないので。

 

 

 

バックエクステンションとプッシュアップとクランチは毎回やろうかなと。

 

 

 

筋トレ時間はトータル10分くらいだから。

 

 

少しくらい増やしても大丈夫。

 

 

 

昨日の自分より1mm成長することを心がけてやっていきましょう。