凡人ブログ

おっさんのブログ

三連休でした。

最終日は耳トレできました。

 

 

3フレーズくらい?

 

 

 

ハノンやフレーズトレも大事だけど今は耳トレが一番大事な気がする。

 

 

のでフレーズ探しが些かめんどいけど耳トレ最優先でやったほうがいいな。

 

 

 

 

久しぶりの耳トレの感想はまだまだ、でした。

 

 

 

 

単音フレーズも時間かかるし本当まだまだ。

 

 

 

 

数こなしてったほうがいい。

 

 

 

ちょっとやってできるようになったら苦労しないわw

 

 

 

 

昨日もYouTube見まくってたなー。

 

 

最近ハマってるのは2chの怖い話動画。

 

 

 

かんかんだらとか久しぶりに見た、というか聞いた。

 

 

そのほかに邪霊の巣窟とか。

 

 

 

他にも動画あったので暫くはいい暇つぶしになりそう。

 

 

いや本来暇じゃないんだけどw

 

 

もっとギターやれって話です。

 

 

 

 

目標は来年になったらセッションサークルに参加する、なので。

 

 

 

もう9月なのにアドリブ練習もしてないから。

 

 

 

もうちょっとくらい焦ったほうがいいな。

 

 

 

40歳も目前なので、ゴールでは無いけど少しずつでもやっていかないとね。

 

 

 

 

ロマサガrsはすっかり飽きてます。

 

 

 

そういう波はたまに来るのでそういう時はやりません。

 

 

ミッションは回してるけど。

 

 

 

錬成武器はとりあえずSS3つと90%以上の武器はキープしておくことにしました。

 

 

 

そのうち何かしら修正みたいなものが来ると思うので。

 

 

 

SF1のキャラは剣と銃と体術だけのはずなのに他武器種でSF1のアビとかおかしいでしょ。

 

 

 

アビリティ付与がランダムなのは当然だけど使用キャラクターいないのに例えば小剣とかでSF1のアビついてもしょうがないじゃん?

 

 

 

そういうところは調整して欲しいよね。

 

 

神武器出てもいざパーティ組む時とか3つは必要なんだから多少出やすくなってもいいと思うし。

 

 

 

シリーズアビも今は種類限られてるけどそのうち増えてくるしこのままじゃ闇鍋すぎるでしょ。

 

 

 

闇鍋はプラガチャだけで十分です。

 

 

 

 

 

あと最近ブラッドボーン全然やってない。。。

 

 

 

今日日勤なので帰ったら少しやろうかな。

 

 

トロコン目論んでるから聖杯ダンジョンも行きたいので。

 

 

 

終わり