凡人ブログ

おっさんのブログ

急な休み

12日夜に嫁が発熱。

 

 

22時をすぎてたけど監督者に電話して相談した結果日勤は休むことになりました。

 

 

 

急な休みとなった13日。

 

 

 

まず思いついたのが家事w

 

 

 

もう主夫だわw

 

 

 

 

とりあえず空気を入れ替えて1階の掃除。

 

 

その後に草むしりしました。

 

 

 

我が家は毎週火曜金曜が燃えるゴミの日なのでいつも上手く立ち回るようにしてます。

 

 

 

その後に嫁を発熱外来に落として帰宅後にギター練習。

 

 

 

 

ハノンは習慣ついたけど今度耳トレに行きつかなくなってます。

 

 

 

 

どんなフレーズでもいいのでやらなければ。。。

 

ただネタ探すの大変だね。

 

 

 

何でもいいんだけどねw

 

 

 

気づいたら同じフレーズずっとやってそう。

 

 

 

そうならないように気をつけたい。

 

 

 

嫁を拾ってお買い物。

 

 

 

新型コロナは陰性とのこと。

 

 

ひと安心です。

 

 

 

とりあえず16日の日勤は通常通り出勤ということで思わぬ三連休です。

 

 

 

 

やりたいことをちまちまやってダラダラ過ごさないようにしたいけど現状既に遅いかもw

 

 

 

 

 

まぁ少しでもやれば成長、だと思う。。。

 

 

 

 

しかしもう9月も後半ですよ。

 

 

 

今のペースで大丈夫かなーと若干心配。

 

 

まー目標を少し簡単にしても誰にも迷惑はかからないけど。

 

 

 

それ以前に来年から全て元通りになるとも限らない。

 

 

 

兎に角今は準備を進める。

 

 

少しでも多くのことを理解する努力をしたほうがいい。

 

 

 

 

そういえばロマサガrsの錬成武器はすっかり落ち着いたよ。

 

 

SSアビリティ3つ載った武器もちらほら出てきたけどあんまり使えなさそうなのはもう諦めてる。

 

 

 

80%以上っていうのは継続してるけどそこそこ使えるのは落ちてきてる。

 

 

 

制圧戦に最終防衛システム戦、そして16日からははにわ戦。

 

 

 

デイリードロップ分は頑張ってコツコツ錬成してる感じです。

 

 

 

弓はずっとリズ用頑張ってたけど妥協しました。

f:id:qnegi:20210914161659p:image

© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
当該作品の転載・配布は禁止いたします。

 

もーちょっと使いやすいのが良かったけどもう面倒です。

 

 

器+でマシなものが3つできたらまた水に戻ろうかな。

 

 

 

とりあえず今一つあります。

 

f:id:qnegi:20210914161852p:image

© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
当該作品の転載・配布は禁止いたします。

 

S突とSS突とS女性のやつ。

 

 

75%なのでとりあえず合格。

 

 

 

作ってけばマシなのがそのうち出てくるでしょう。

 

 

 

弊バンガードの弓部隊はクローディアとサラなので2つでもいいか。

 

 

 

 

しかし武器錬成も調整が難しい気がするコンテンツだな。

 

 

 

神武器出やすくてもダメだし出づらくてもつまんないし。

 

 

 

まぁうちは70%から妥協でやってきます。

 

 

 

とりあえずSS武器より強ければいいや。

 

 

 

終わり