凡人ブログ

おっさんのブログ

台風が来やがった

うちは幸いあまり影響ありませんでした。

 

 

 

日中晴れ間すらあったしね。

 

 

 

休みだったので家から出なかったけどさ!

 

 

 

 

昼寝してたけど体調管理も上手くいって最低限やりたいことは全部できた。

 

 

 

ギターはやっぱり耳トレから入った方がいいな。

 

 

 

昨日の課題曲はラリーカールトン。

 

 

アルバム「ラリーカールトン」から1曲目の「room335」にトライ。

 

 

 

GLAYからいきなりラリーカールトンw

 

 

 

理由はインストだから。

 

 

単音のフレーズ探すならインストなら簡単に見つかるな、という考えから方向転換(?)した。

 

 

 

ずっと前から聴いてた曲だけどいざ弾いてみると思ったより難しい。

 

 

 

いい刺激になった。

 

 

 

暫くはラリーカールトンやろう。

 

 

耳コピするなら聴き込んだほうがいいので仕事帰りに聴いて帰ってコピーな感じがタムパ抜群です。

 

 

 

ハノンもこなしてYouTube見て昼寝してからまたYouTube見て一言。

 

 

「なんか暇だなぁ。。。」

 

 

 

この一言にすぐに自分でそんなはずねぇとつっこむことができてフレーズトレ開始。

 

 

昨日は3つ15分しっかりこなすことができた。

 

 

 

そのうちの一つが特に難しかった。

 

 

Am7上でEmやCM7を想定したアッパーストラクチャトライアドのフレーズで2小説目にはタッピングでスライドすら入ったフレーズ。

 

 

はぁ?

 

 

 

 

理論的には全く理解できず、且つ技術的には指定のbpmでは弾けず。

 

 

 

bpm90指定だけど80くらいが限界。

 

 

 

理論は勿論、技術もまだまだです。

 

 

 

 

そろそろ自宅練習も音出してできる環境にしたいんだけど。。。

 

 

 

てかこれまでアンプから音出してやってないというw

 

 

 

今日19日泊まったら休みだからそろそろ重い腰を上げようと思います。

 

 

夕食までに3つ終えられたので自分にとってはかなり上手く動けたと思った。

 

 

 

相変わらず夢中になることはないけど自分の実力に対して挑戦してることのレベルがまだ高いのかなと思った。

 

 

 

耳コピももっと気軽にできるくらいのレベルにしたいね。

 

 

 

続いてロマサガrs。

 

 

 

最終防衛システムが強いということで専用の神武器を掘るべく周回。

 

 

 

そこで現状自分が何持ってるのか、そして武器整理をした。

f:id:qnegi:20210919075636p:image

f:id:qnegi:20210919075641p:image

f:id:qnegi:20210919075645p:image

f:id:qnegi:20210919075707p:image

f:id:qnegi:20210919075711p:image

© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
当該作品の転載・配布は禁止いたします。

 

 

こうして見ると意外と持ってる気がするw

 

 

 

最近はSSアビリティ3つ、種類問わずで90%以上は確保としてます。

 

 

 

 

最終防衛システム用はもう少し頑張ったほうがいいかも。

 

 

かみやめがみ用はとりあえずこれでいいや的なのがある感じ。

 

 

ただ暫くは錬成武器を推したイベントになりそうだから焦るのはやめた。

 

 

 

今後のイベントがどんな感じになるかは本当わからない。

 

 

アビリティが追加されればどんどん闇鍋になるから。

 

 

シリーズアビとかさ。

 

 

今は4つ?だったと思うけどSF2とかロマンシングサガシリーズとか追加されたらもう闇そのものでしょw

 

 

 

ゲームボーイサガだけ全部一緒でサガフロは1と2が別れてるとかなんか変な感じするけど。

 

 

 

とりあえず次のサガ3イベで武器種が全部出揃うのでどうなるんだか。

 

 

特に杖w

 

 

 

複属性もあるしわからんね。

 

 

あとサガ3ガチャは多分回さない。

 

 

理由はジュエルがない!w

 

 

今12000くらいかな。

 

 

 

 

螺旋のリセット分入るけそ天井には遠く及ばない。

 

 

そしてキャラが微妙w

 

 

 

回したいんだけどねー。

 

 

 

 

次に期待しつつ今回は見送りそうです。

 

 

終わり