凡人ブログ

おっさんのブログ

敗北した話

28日の私はだらけていました。

 

 

 

 

帰ったらとりあえずブラッドボーン。

 

 

キャラメイクに未練があり最初からやり直す。

 

 

フロムゲーにビジュアルは求めてはいけない気がするんだけど。

 

 

iPhoneでググってたら「ハッキングされてるよー」とか急にきたから慌てる。

 

 

とりあえずブラウザ閉じてハッキング云々調べたら有料アプリとか買わせる詐欺らしい。

 

 

 

ブラウザ閉じたのは正解だったようで一安心。

 

 

なんか変なの触ってたかもしれないけど多分大丈夫だろうということで。

 

 

結局YouTubeで動画見て丸パクリする。

 

 

 

キャラメイクできる人ってホントすごいと思う。

 

 

僕には無理です。

 

 

しかも美形にしたところで鴉の狩人のペストマスク被るつもりだから意味ないのにw

 

でも気分が変わるのでいい。

 

 

 

 

最初から始めてチャート見ながらやってガスコイン神父までクリア。

 

 

 

今回は獣狩りの斧を使ってみたけどこれは強い。

 

 

そして使いやすい。

 

 

聖職者の獣は一発クリア。

 

 

ガスコインさんが同じ武器使ってて上手いこと殺害されたけど2回目で討伐。

 

 

 

午前10時過ぎくらいに帰ってきてその段階で13時回ってたので一旦中断。

 

 

 

洗濯して食器片して掃除はせずに食事して寝落ちして気づいたら17:30。

 

 

 

くそう。

 

 

程なく嫁から電話きてお迎え。

 

 

その前に耳トレ。

 

 

 

今回の課題はGLAYの「グローバルコミニュケーション」。

 

 

 

 

1コーラス耳コピ成功。

 

 

ただ2コーラスへの繋ぎのフレーズが多分違う気がするけど、いい。

 

 

 

Bメロは耳コピできそうなフレーズに逃げた。

 

 

 

当時シングルが発売されて購入したんだけどカラオケバージョンのタイトルが「レッツ耳コピ」だった気がする。

 

 

 

その時は高校卒業した年でもうギターやってたんだけど、その時も耳コピできなかった。

 

 

 

今回も逃げたけどいつかコピーする。

 

 

 

夕食後ロマサガrsの生放送でガチャ発表。

 

 

 

ネットの予想通りゲームボーイキャラの実装で女神、アポロンとまさかのかみ新スタイル。

 

 

 

これはいかねーとということで。

 

f:id:qnegi:20210828183017p:image

f:id:qnegi:20210828183024p:image

© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
当該作品の転載・配布は禁止いたします。

 

この通りの敗北です。

 

 

生放送後のジュエル配布込みで7万ジュエルほどあったけど一気に3000くらい。

 

 

 

くそう。

 

 

でも欲しいキャラは出たので、いい。

 

 

 

 

ポルカはSSスタイル1個も持ってないのでいいんです。

 

 

 

アポロンも前回の持ってないんだけどね。

 

 

とりあえず育成します。

 

 

終わり