凡人ブログ

おっさんのブログ

夏が楽しくなくなった理由

支払いが多すぎるため。

 

 

昨日は車の車検から1年経過した点検日。

 

 

 

そういえば暫くバッテリー交換してないこと、タイヤの空気圧調整して欲しいことを伝えて車を預けた。

 

 

結構古い車なのでお金払って点検項目増やしてもらった。

 

88項目だっけ?

 

 

事故起こすよりマシだしその程度ならまぁ平気。

 

 

 

「バッテリーやっぱり弱いみたいなんで交換していいですかー!?3万近くするんですけどー」

 

 

「オイル交換最後にしたのいつですか?交換していいですか?」

 

 

 

プロにいい?って聞かれたら大体おkするしかないじゃん。

 

 

 

車だし事故ったり急に動かなくなったりしたら困るし。

 

 

というわけで最終的には3.3万まで行きました。

 

 

 

1発の金額としては大したことないけど、

 

 

 

最近電子レンジ買って

 

 

 

 

車の保険更新して

 

 

 

同じような金額が3回続いてます。。。

 

 

 

 

というわけで最近夏はあまり楽しくない。

 

 

いや本当暑いだけなわけで。

 

 

 

来年は車検だからまたデカいダメージが飛んでくる。

 

 

 

車検まであと半年点検も行ってダメージ分散を目論む!

 

 

 

またはこれから少しずつ支払い積み立てでもしようかね。

 

 

すぐには無理だw

 

 

 

お金の使い方、というか何かのバランスが悪い気がするよ。

 

 

 

今後ともお金は気をつけていかねば!

 

 

 

ロマサガrsは個人ノルマは達成しました。

 

 

何度か挑戦することになるだろうけど緋色の伏魔殿165階突破を目指す!

 

 

 

そして今日から新イベー。

 

 

 

アンサガとサガ魂みたいだけどどっちもそそられないので回さないかもです!

 

 

 

ナハトズィーガーは別になぁ。。。

 

 

イーリス原作でもあまり使ったことないんだけど。。。

 

 

まぁ10日昼まで悩んでみようと思う!

 

 

 

ギターは自分で決めた基礎練はこなした!

 

 

 

指板音名トレーニングはテンポ80くらいでC音ならC音だけ12フレット以内で6〜1弦まで弾いてまた戻るという練習。

 

 

その間に間違えたらもう一回というルールにしてみた。

 

 

中々いいかもしれん!

 

 

 

しかし耳コピトレは今回敗北だった!

 

 

GLAYのsoul  loveのサビの単音フレーズだったんだけど、

 

 

 

最後が全然分からん。

 

 

 

9割耳コピは出来てた(つもり)

 

 

 

しかし最後らへんが理解できず、

 

 

 

歌うこともできないので

 

 

今回はこの辺にしといてやるということにしたw

 

 

 

間違ってても答え出した方がよかったんだけど本当歌えない。

 

 

フレーズを理解してないんだろうか聴きが足りないんだろうかとにかくわからなかった。

 

 

これからはこういうことの繰り返しだろうから非番でリベンジしてこよう。

 

 

 

9日は風強くて暑かったけど少し成長したと思う!

 

 

 

20代からやってればなぁ(泣)