凡人ブログ

おっさんのブログ

10月ももう終わり

最近忙しいせいかあっという間。

 

 

 

昨日は閃光のハサウェイ見た。

 

 

 

見に行けなかったんだけどアマプラが思いの外早く配信してくれてありがたい。

 

 

 

エヴァ見ようと思って見てなかったんだけどもう配信終わったかな?

 

 

後で確認します。

 

 

 

あとヴェノムも見たいんだよな。

 

 

ヴェノムは映画館行ったけど。

 

 

 

マーベルシネマティックユニバース(MCU)ずっと見続けてたけど最近のシャンチー(?)見逃してしまって。

 

 

 

いつも混み合うのが嫌なので1ヶ月くらいおいてから行くんだけどもう深夜帯しかやってなかった。。。

 

 

 

考えてみればコロナ対策で席一つ空けでみれるからすぐいけばよかった。

 

 

 

今年はこの後ヴェノムと呪術廻戦とMCUのエターナル(?)公開されるから映画館で見たいところ。

 

 

 

久しぶりに見たい映画が多いね。

 

 

 

 

閃光のハサウェイを見た後は部屋の整理。

 

 

 

ギターはいつも生音で練習してたけど今回ようやく音出す環境を整えた。

 

 

 

LINE6のワイヤレスエフェクターを駆使してルーパーも繋げた。

 

 

 

アンプは持ち運びに特化したBLACK STAR。

 

 

 

以前YouTuberのリッキーさんが紹介してて家はこのくらいでいいやということで購入。

 

 

 

今後は音出してノイズにも気を配りつつルーパーでアドリブ練習もやっていかないとです。

 

 

 

ITパスポートの勉強もあり家事もありロマサガrsもで結構忙しくなった感のある日常です。

 

 

 

ITパスポートの参考書は全15章なんだけどまだ2章の途中までしかまとめられてないからペースとしてはかなり遅いな。

 

 

 

来年度から受験料が値上がりするらしいからなんとか今年度中に受験して取得したい。

 

 

 

11月からはついに40代。

 

 

 

なんか色々動き出して30代はラストスパート感あったけどやっぱり動き出すのは遅かったと思う。

 

 

 

ただ人生いつ始めても遅いということはないと色んなとこに書いてあるから諦めずに頑張りたいところ。