凡人ブログ

おっさんのブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

継続が難しい

木曜金曜と休みだったんだけど英語聞くの忘れてたんですよ。 とりあえずシャドーイングから始めようとと思ってYouTubeで動画流して話してたんですが早速悪い癖が出ました。 さらにはブログ書くのも忘れてた。 如何に継続するかが課題ですね。 英語のシャドー…

続最近やっていること

前回のあらすじ 違う話してた。 そんなわけでジャズギター。 教則本を参考にしつつ練習してます。 YouTubeで動画投稿してる人でたまたま動画見たんですけど本当ためになる。 自分が学生の時はテレビか雑誌か知ってる人に教えてもらうしか情報や知識を得る方…

最近やっていること

最近というか去年の夏からは投資信託始めました。 妄想の世界の私だったら少ないお金でも大成功出来るんでしょうが現実では絶対に無理です。 株式投資の本も数冊読んだ(眺めた)のですが専門用語がさっぱり理解できません。 勉強は子供の頃から出来なかったか…

続危機感を覚えた話

前回までのあらすじ。 コロナ禍でこのままじゃやばいと思った! YouTubeで色んな人の動画見てて印象に残ったのは自分はイケハヤさんでした。 多数メディアでビジネスのノウハウを解説しているみたいです。 前回も書いた通り就職して働くことでしかお金を得る…

さすがに危機感を覚えた話

緊急事態宣言期間中なんですが感染者は中々減りません。 そんな中幸いにも職を失わず、これまで通り働いています。 コロナ禍になって一部出勤が休みになったのですが。 十分恵まれてますけど危機感を覚えたきっかけはコロナ禍です。 航空業界はボーナスカッ…

早速途絶えた

毎日やろうと思ってたけど昨日ブログをやり忘れるというw 自分の仕事は朝8時スタートして次の日の8時までという勤務時間なので「あとでやろう」という考えは良くないと学びました。 日中はそんな忙しいわけでもなかったしな。 勿体無いことをした。 どのよう…

継続は力

色々コツコツ続けてます。 17歳から続けているギター。 非認可の音楽専門学校まで行きましたがやりたいことが無くてただ弾いてるだけでした。 今はジャムセッションに参加できるようになりたくてまたやってます。 若い時に頑張ればよかったのにw 次に続いて…

最強の吉日に

ブログ始めます。 2021年1月16日は一粒万倍日と天赦日が重なる縁起がいい日とのこと。 何かを始めるには最良とのことなのでブログをやってみることにしました。 Twitterも何ヶ月も見てるだけw 文章術なんてありゃしないww 目標は収益を得ることwww 今のまま…