凡人ブログ

おっさんのブログ

継続が難しい

木曜金曜と休みだったんだけど英語聞くの忘れてたんですよ。

 

とりあえずシャドーイングから始めようとと思ってYouTubeで動画流して話してたんですが早速悪い癖が出ました。

 

さらにはブログ書くのも忘れてた。

如何に継続するかが課題ですね。

英語のシャドーイングに疑問を感じたのと仕事中の隙間時間を上手く使えないかと思い色々検索してたんですが中学英語ってやっぱり大事なんですね。

 

避けてたわけじゃないけどまぁ勉強苦手な感じで生きてたんでw

 

シャドーイングから、とかは遠回りらしいです。

 

あーそうなのかーと思いつつも勉強方法は人それぞれなわけで。

単語から、という人や文法から、という人や色々な意見がネット上にあるわけですがそう提唱している人はそれで勉強上手く行ったんだなぁと思うわけです。

 

紹介されている方法で自分もできればすごいラッキーなんですけどねw

 

人一倍アホなんで中々難しいのです。

 

そもそもの目標が英語ペラペラカッコいいから勉強する、ていうのが目標としては曖昧かもですね。

 

LUNA SEAのJはペラペラらしいんですけど本当にカッコいいと思う!

 

いい年だけど憧れるわぁw

 

ベースもカッコいいしアーティストとして成功してるしカッコいいしか出てこないw

 

今後もシャドーイングは続けるとして中学英語も勉強していったほうが良さそうです。

 

何事も基礎は大事です。