凡人ブログ

おっさんのブログ

筋トレ

ギターの次に続いてるのが筋トレかも知れません。

 

初めてジムに入会したのが20代中盤でした。

都合で半年しかやりませんでしたがそれなりの頻度で行ってました。

 

現在の住まいの近くにもスポーツセンターがあるのですがやっぱりまぁ行くのめんどくさいんですよねw

 

家でできないかなぁと思い色々勉強して筋肉とかトレとか多少詳しくなったと思ってます。

器具も色々買ってしまったしw

 

購入して一番良かったのがチンニングマシンですね!

一番でかい器具ですけど家で懸垂できるって素敵なことです。

最初は公園行ってーとかも考えましたけど最寄り公園のに鉄棒ないとか雨の日とか考えちゃって結局購入です。

しかし買ってよかったんですよ!

 

ちなみにダンベルとフラットベンチも所有してます。

ベンチは最近出番ないんですよ。。。

ダンベルでベンチプレスやって上半身鍛えようと思ったんですが上手く胸に効かせられないんです。

 

単純に持ち上げて下げるだけだと思ってたんですが考えが甘かったようです。

 

胸は最近プッシュアップでやっています。

自重でもやり方次第というのは勉強になりました。

 

懸垂したりプッシュアップで上半身は多少は筋肉ついたんですが下半身はずっと前からの課題でした。

 

スクワットなんて本当どこでも出来る万能トレなんですがもー続かねぇ(泣)

やっては辞めてを繰り返して今に至っています。

またすぐ辞めるかもですが昨日久しぶりにデッドリフトやって筋肉痛きてます。

脚を開いてやるスモウデッドリフトという種目も行いました。

 

脚の内側、内転筋を鍛えるつもりでやりましたが効果は抜群でした。

 

いやーダンベル持ってて良かったw