凡人ブログ

おっさんのブログ

血圧高い

高いんですよねー。

会社の健康診断で一線超えて呼び出されました。

日付変わって今日行く予定です。

父親も薬みたいなもの飲んでた気がします。

遺伝なんですかね。

 

血圧は150とか行ってます。下も110とか。

いやー高い。

薬面倒でしたがそうも言ってられない。

身体は一つしかありません、そして替えの身体もありません。

 

血圧改善は食生活と運動とのこと。

塩分は6g以内だそうです。

食べるものは本当変わりました。

カップ焼きそばとかよく食べてましたがあれ一食で8gくらい入ってました。

もう食えねぇじゃんw

 

あとは運動。

エアロバイクとかたまに20分くらい漕いでましたので運動してるほうだと思ってたら運動不足解消に対して国の基準があるらしく週150分で大体運動不足じゃないらしいです。

 

いや全然足らないw

というわけで最近は負荷を少し下げて40分は最低でも頑張ることとなりました。

 

しかしエアロバイク、最初は気付かなかったのですが背筋を伸ばしてやるとお腹と広背筋に結構刺激がくることに気付きました。

 

すぐには無理でしょうがそのうち腹も凹みそうです。

 

加齢でしょうがお腹も出てきていて脇腹もしっかり肉付いています。

腹囲84cmくらい。

 

メタボ寸前です。

もうひでぇw

 

生まれてこの方一度も腹筋割れたことないですがアラフォーでついになんでしょうか。

 

西川貴教さんも肉体改造成功してたし自分も諦めずに頑張らないとですよね。

 

その前に血圧ですね。