凡人ブログ

おっさんのブログ

継続は力

色々コツコツ続けてます。

 

17歳から続けているギター。

非認可の音楽専門学校まで行きましたがやりたいことが無くてただ弾いてるだけでした。

 

今はジャムセッションに参加できるようになりたくてまたやってます。

若い時に頑張ればよかったのにw

 

次に続いてるのは筋トレかなー。

最近はチンニングとスクワットだけ。

でもバランスいい感じです。

昔から足トレ続かないので意識して継続してます。

 

ストレッチもコツコツしてます。

身体は昔から硬いw

いつまでも少しくらいは動ける身体でいたいものですね!

 

英語の勉強も最近やってます。

言語習得はまず聞く、そして話す、次に読む、そして書く、という順番でやっていくといいらしいです。

というわけでYouTubeシャドーイングからやってます。

このやり方で大丈夫なのか、とすぐ不安になって辞めるのが悪い癖なので、細々と続けていこうと思います。

 

ゲームはやらなくなりましたねー。

ロマサガrsだけ続いてます。

初日勢ですよ!

 

ブログの名前も今はロマサガっぽくしてますけど試しに自分のブログ検索して見つかるかやってみたら他の人の同じ名前のブログ出てきて変えましたw

 

同じこと考える人って意外といるんですねw

 

続くことを願って最強の吉日に始めたこのブログも細々続くことを願っています。

まぁ僕次第なのですが。