凡人ブログ

おっさんのブログ

続危機感を覚えた話

前回までのあらすじ。

コロナ禍でこのままじゃやばいと思った!

 

YouTubeで色んな人の動画見てて印象に残ったのは自分はイケハヤさんでした。

多数メディアでビジネスのノウハウを解説しているみたいです。

前回も書いた通り就職して働くことでしかお金を得る方法を知らなかった自分なのでブログで稼ぐとか動画で稼ぐとかもう次元が違うわけなんですよ。

頭のどこかで「自分にはできない」とか思ってるんでしょうね。

 

イケハヤさんのTwitterもフォローしてるんですけどツイートの中で刺さるものがあったんですよ。

「やりたいことがないという人は少しでもやりたいと思ったことをどんどんやった方がいい。

違うと思えばどんどん辞めて、やってくうちに本当にやりたいことが見つかる」みたいな感じw

 

あーそうかもーと思って現在に至ります。

心からやりたいことを見つけてそれが収益に繋がればいいなーと超安易に考えてましたけど今って本当にそうやってお金稼いでる人いっぱいいますよね!

 

色々行動してかないとそりゃ何も変わらないですよね!というわけでブログ始めました。

なんでブログかはやはりイケハヤさんですが無料のメールマガジンのなかで「まずブログ」とあったからw

安易だけど手軽に始められましたw

 

最初の一歩は踏み出せたので今は継続です。

特化でも専門でもない雑記ですけどね!

 

やってけばきっと何か見つかるはずです!