凡人ブログ

おっさんのブログ

さすがに危機感を覚えた話

緊急事態宣言期間中なんですが感染者は中々減りません。

 

そんな中幸いにも職を失わず、これまで通り働いています。

コロナ禍になって一部出勤が休みになったのですが。

十分恵まれてますけど危機感を覚えたきっかけはコロナ禍です。

航空業界はボーナスカットされて通勤用の交通費すらカットされたと聞きます。

医療は崩壊の危機が迫りかつ差別や偏見に苦しんでます。

自分がこれまで通りやって来れているのはそういう業界だったからというだけだと思ってます。

結構綱渡りな人生だなーとある日ふと思いまして。

しかも今の部署だからそこそこの収入があるというだけなんですよね。

収入が大きくダウンする部署がいくつかありまして。

年度末とか異動の話を職場の人とよくしますけどやっぱみんな不安なんですよね。

常に異動の不安を抱えてコロナ禍での収入カットの危機も抱えていたことに気づいて定年するまで不安に怯えるのかぁと考えてまぁバカらしいと考えました。

世間的に副業も解禁されましたから出来ること増やしていかないと損するのは自分です。

 

そこでYouTubeでした。

ゲーム実況ばかり見てましたけどビジネス系ユーチューバーってカテゴリもあるんですよね。

本当すごい人たちばかりでした。

色々チャンネル登録してまず得た学びは行動することでした。

これまでの人生では収入を得る方法は就職することしか知りませんでした。

バンド活動してメジャーデビューとか夢を見た時期もありましたけど実際は妄想してただけで何もしてませんでしたからw

 

本当ダメダメでした。

しかもアラフォー。

なんかもうダメかもしれないとも思いましたけどねw

でも諦める=死なのでそういうわけにもいかずでした。

そこからYouTubeを見続けるわけですけどその後にこのブログを始めるきっかけがありました。

 

次回に続く