凡人ブログ

おっさんのブログ

久しぶりにブログ

前回のブログが9月19日なので10日以上空いたことになります。

 

 

誰だ毎日やるとか言ってた奴w

 

 

 

という訳で久しぶりのブログ。

 

 

 

日常は変わらずギターの日々。

 

 

 

ギターの内容も変わらず。

 

 

教則本のフレーズを練習するだけ。

 

 

 

テンポを落とさないと弾けないフレーズも多いのでいい練習にはなってます。

 

 

 

そろそろアドリブの練習にも移行したいな。。。

 

 

 

まー焦ってもしょうがないよね!

 

 

 

スイッチ一つで音を出せる環境をそろそろ作らないとですね。

 

 

電源タップは買ってあるので後はやるだけ〜。

 

 

 

これが一番苦手だw

 

 

 

 

コードトーンを把握して色んなポジションで弾けるようになるところから始めようかな。

 

 

 

しかしまだまだです。

 

 

 

ロマサガrsも細々やってました。

 

 

昨日の生放送から聖王編始まったねー。

 

 

最終皇帝好きで全スタイル持ってるけど最終皇帝男のスタイル全然来ないねw

 

 

 

最終皇帝女や聖王は追加されてるのにね。

 

 

 

 

今年中に男の新スタイル追加されるでしょうか。。。

 

 

 

して今回のガチャ結果。

f:id:qnegi:20211003073236p:image

© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
当該作品の転載・配布は禁止いたします。

 

22連で聖王。

 

 

 

最初の10連で聖王出たんだけどね。

 

 

アラケスも欲しい訳で。

 

 

今朝10連回したけど来てくれませんでした。

 

 

 

とりあえず1ヶ月あるはずなので様子見ながらかなー。

 

 

 

続いて錬成武器事情。

f:id:qnegi:20211003073422p:image

© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
当該作品の転載・配布は禁止いたします。

 

全部SS3つ武器はこうして見ると結構あるのです。

 

 

 

ただアビリティがちぐはぐ。。。

 

 

ステスロスイベがあと少しなので今日も周回ですね。

 

 

しかし昨日の生放送、気になること言ってた気がする。

 

 

「エンシェントシリーズは、、、」

 

 

 

別のシリーズがあるということか?

 

 

今出てきてないアビリティは別のシリーズということか?

 

 

 

そういう感じで別れていくのか?

 

 

運営もある程度想定してたみたいだけど今後はまだ読めませんね。

 

 

 

次に身体作り。

 

全身動的ストレッチを1ヶ月くらい前から始めました。

 

 

なんとか毎日続いてますw

 

 

10年以上前から姿勢の悪さをどうにかしたくて家トレしてます。

 

 

 

最近はプッシュアップを再開しました。

 

 

レーニングはもう始めては辞めて、を繰り返して色んなことやってきた。

 

 

 

プッシュアップで今気をつけてるのはワイドプッシュアップ姿勢で肩甲骨をしっかり寄せること。

 

 

 

胸に効かせることばかり考えてたけど今回は動作。

 

 

 

巻き肩で三角筋後部の筋肉が全然発達してないみたいなのでこれで解決できたらなぁ〜って感じ。

 

 

で、膝ついて1分間。

 

 

もうなんか続かないw

 

 

 

膝つけてるのにw

 

 

こっちもまだまだw

 

 

 

頑張らないとですね!

 

 

終わり