凡人ブログ

おっさんのブログ

意外だった話

というわけでブラッドボーンに触れてるわけで。

 

 

何が意外というとまだ挫折してないということ。

 

すげー難易度高くてコントローラー投げた時もあったけどw

 

 

 

あいろんさんというよく見てるYouTuberさんの話では「ガスコイン神父撃破のトロフィー取得率が50%以下」とのことだった。

 

 

 

今どうかは見てないけど。

 

 

意外と前世では一発クリア。

 

 

今世では2、3回かな?

 

 

殉教者ローゲリウスも一発。

 

 

アメンドーズや白痴の蜘蛛ロマも一発。

 

 

 

多分レベル上げ過ぎたんだろうけど。

 

 

 

でも多少レベル高くてもどうにもならないゲームな気もするんだけどw

 

 

 

別にゲーマーのつもりも無かったので自分にしては挫折してないなーと思っただけ。

 

 

 

まぁ誰だって頑張ればできるゲームということですね。

 

 

 

今は隠し街ヤハグルにいるんだけど、途中の狩人3人組はもう辛かったw

 

 

10回くらい殺されたと思う。

 

 

 

途中で輸血液無くなってマラソンしに行ったよw

 

 

 

何度もトライして一人ずつ倒して疲れて中断しましたw

 

 

 

DLCも高難度らしいけどレベル上がってて多対一な状況にならなければなんとかなりそうな気がする。

 

 

 

ただ囲まれたらすぐやられるけどw

 

 

どれだけレベル高くても舐めプはできないゲームです。

 

 

 

しかしグラフィックが綺麗でもうたまんないw

 

 

 

 

最初のヤーナム市街は勿論ビルゲンワースの月も超綺麗。

 

 

 

悪夢の辺境という岩場も綺麗すぎて岩の間にハマって他プレイヤーに殺されましたw

 

 

 

綺麗すぎる。

 

 

これが約6年前のゲームです。

 

 

 

PS5ちょっと欲しくなっちゃったよ☆

 

 

 

 

2日はロマサガrs 殆どやっておりません。

 

 

 

3日のアプデに期待してます。

 

 

 

 

制圧戦もそろそろかな?

 

 

 

ここ最近のロマサガrsは祭り続きですね。

 

 

 

9月分の白結晶交換状況はゴルピ後110枚くらい。

 

 

 

 

何も無くても螺旋回廊リセットで全回収は達成すると思う。

 

 

ただ何もないはずがないw

 

 

 

去年は全然回収出来なくてたまに開催される祭りの時くらいだった。

 

 

 

ガチャチケがあるかないかで左右されるというw

 

 

 

今年は毎月何かしらやってるからですね。

 

 

毎月ゴルピ1000枚回収できてるw

 

 

 

 

ただたまにTwitterとかで見るけどゴルピが一万オーバーな人は何をどうしてるのか。。。

 

 

まー課金して人一倍ガチャ回してんだろうな。。。

 

 

 

僕もたまに募金しますよ!!

 

 

 

 

批判も多いかもだけどなんだかんだ好きなゲームです。

 

 

 

 

 

2日も元気にスケール暗唱してたんだけど今日ついに気づいたことがある。

 

 

 

スケール間違えてたという話。

 

 

 

F♯とG♭。

 

 

F♯、G♯、A♯、B、C♯、D♯、E♯だと思ってたけどE♯ってFなんだよね。。。

 

 

いやー馬鹿だった。

 

同じことをG♭でもやってた。

 

 

 

自分で気づいたのでまた一つ進歩しました。

 

 

 

偉いぞ俺!

 

 

 

かなり恥ずかしい話だけどw

 

 

 

ギターも目標が多くてね。

 

 

 

最近Instagramで両手タッピングしながら歌うお姉さんを見つけた。

 

 

 

とんでもない時代です。

 

 

 

 

できるようになりたい。

 

 

また一つ目標増えたけど何一つ達成してないYO。

 

 

 

 

聴いてみても何やってるか全然わからないからなー。

 

 

耳コピ力もだけど目コピ力も養っていかなければです。

 

 

 

終わり