凡人ブログ

おっさんのブログ

タイムパフォーマンス

Twitterのトレンドで見たけどタムパっていう言葉が最近あるみたい。

 

 

 

コスパにタムパ、なんかわかる気がするw

 

 

 

昨日という時間や今この瞬間ももう帰ってはこないからね。

 

 

 

 

しかしこの年になると疲れて動けないってなるから中々難しいんだよな。。。

 

 

 

 

最近はそんな日が多い。

 

 

 

これまでは無駄に動画見続けて寝落ち、とかそういう過ごし方が多かったけど少しずつ改善してきてると思う。

 

 

 

いきなりなんでも出来る様になるわけじゃないから少しずつやっていくしかないんだよね。

 

 

 

というわけで継続してるけど曲とかフレーズの分析ってやっぱり難しいw

 

 

 

そんなこと全然やってこなかったからなー。

 

 

 

耳トレが最近できてない。

 

 

いつもの悪い癖だー。

 

 

 

 

5日は仕事日なので6日はやんないとです。

 

 

この2日間はギターとゲーム。

 

 

 

ゲームはもうロマサガrsでした。

 

 

秘宝伝説の制圧戦が始まりましたね。

 

 

 

目玉はなんと言っても武器錬成。

 

 

 

複属性とかはそのうち実装されるでしょう。

 

 

 

いくら錬成してもまぁ当たりはでて来ないですw

 

 

 

そんな中、いくつか当たりは引いてます。

f:id:qnegi:20210905102353p:image

© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
当該作品の転載・配布は禁止いたします。

 

これはライザ用になると思います。

 

 

YouTuberの皆さんがダメ検証してくれてるので多分強いと思う。

 

 

シリーズアビリティとか同じレアリティでも3つ重なるそうなので正にロマンですねw

 

 

 

 

自分の中では100%超えは超大当たり。

 

90%超えは大当たり、80%超えは当たりとして主に80以上を狙うようにしようかなといった感じ。

 

 

70超えでもSS武器よりは強いみたいなのでそのうち妥協するかもだけどw

 

 

 

後は使い易いアビを目指す感じかな。

 

 

縦攻撃とか横攻撃とかまぁ使いづらいと思うんだよな。。。

 

 

 

SS女性とSS性別不明のセットとかは残念ながら論外ですね。

 

 

ただ錬成武器はもう全く違うレアリティにして欲しかった。

 

 

SSより強いSって何よっていう。

 

 

 

ストーリーに区切りがついて今後のメインの武器実装はどんな感じになるのかなってのもある。

 

 

元々SS武器が多く配られてメインの武器掘りの意味が無くなっての錬成のはずなので。

 

 

 

 

もしかしたら迷走してるのかなw

 

 

 

Twitter見ると100%超えの武器出た人もちらほらいるからまぁそのうちですかね。

 

 

 

とりあえず弊バンガードは90超えなら確実に採用ですw

 

 

 

ギターはひたすら教則本フレーズでした。

 

 

加茂さんの15分トレ本を引き続きやって最近渡辺具義氏の「一生使えるギター基礎トレ本」を手に取った。

 

 

 

これがまさに基礎。

 

 

運指にピッキング、ハンマリングやプリングにストロークまで。

 

 

 

とりあえず頭からやってみたけど1時間やっても終わらなかったので今後どうしよう状態w

 

 

 

指板を5つに分けてメジャーやマイナーにペンタなどのスケール(?)練習のような項目もあったので休憩中によく読んで活用しようと思う。

 

 

 

教則本は如何に使うかが大事!

 

 

でも加茂さんの教則本は全く理解出来てませんw

 

 

 

長い目で見てやるんでいいんです!

 

 

終わり