凡人ブログ

おっさんのブログ

勉強してこなかった人の末路

自分がそんなイメージ。

 

ブログやり始めたとかのきっかけはコロナ禍だったんですけど、

 

勉強できない自分ってコンプレックスだったんですよね!

職場にも頭いい人いっぱいいるので「いいなー」とか思ってました。

インターネットが普及して単純なんで頭いい人の特徴とか見まくってましたけど一向に頭よくなりませんでした。

 

当然だw

 

自分で考えられないってのがダメなんでしょうね。

頭良くなる方法とか検索してみてもまぁ抽象的な感じでした。

その後「頭いいってなんだろう」とか考え出して本読んだりしてました。

多分そういう積み重ねが経験値になるんだろうなーとぼんやり考えてとりあえず色々やってみようと思い現在に至った感もあります。

 

これがアラフォーの考えてることですよw

レベルが低いのなんのw

 

こんな年齢でも気付けただけ違うと思いたいです。

でもバカだなーとか思ってますけど意外と新人の指導とか任されるんですよね。

 

少しくらい自信持っていいんでしょうか?

だってダメな人には言われないでしょ?

人にはよく頭いいよねとか言われるんですけどマジでよくわからないです。

まぁ悪く思う人はいないから気遣いなんでしょうね。

頭いい人の種類としては知識王とかアイデアマンとか色々な種類があるんですよね。

もう一つくらいあったけど思い出せないw

 

自分がどうなりたいかという目的意識も重要ですよね。

僕は昔からバランス型というか万能型が好きなんで決まってると言えば決まってる感じですね。

 

いや何がバランスだよw

これまでたくさん迷走してきましたけどこれも経験値として活きてるんですかね。

 

興味が知識になってるところもありますね。

筋トレとか筋肉部位とか少し詳しくなりましたし。

 

それも経験値だからいい事なのかも知れません。

僕が若い頃はネットなんて無かったから「もう10歳若かったらなー」とかよく思いますw

 

でも時間は帰ってこないですからねー。

 

今後どう生きるか、いい選択ができたらいいなと思います。