凡人ブログ

おっさんのブログ

全然違うw

今回は初めてPCで書いています。

 

スマホと全然違うw

iphoneのアプリでこれまで書いていたのでやっぱり違いますねw

 

画像載せたりとか文字のサイズとかまぁ変えられるだろうと思ってましたけど

具体的なやり方も簡単そうです。

 

というのもすっごい前にテキストサイトとか作ったことがあったのでHTML自体やったことがありました。

 

超初歩ですけどw

タグ辞典ないともう駄目でしたけどやってました。

ので、日記書くくらいはとりあえずできます。

 

ブログもあんな感じでやるのかなーと考えてましたけど今日初めてPCのほうでログインして見てみたらなんかExcelみたいな感じでできる機能もあるんですね!

 

おぉ便利やん、と感じました。

 

よくわからない部分ですがHTMLって考え方自体が古いのな?

とにかく見たままに編集できるほうが便利ですよね。

 

 

まずははてなブログを使いこなすところから始めていきましょう。

やったことないをどんどん潰していって経験値を増やしていけばきっといいことあるはずです。

 

先日血圧高くて診療センターに呼び出されたのですが、検査が近づくにつれて血圧高くなり検査前日の朝に上が160を記録しました。

心配性パワー炸裂です。

 

そして検査も2回検査中どちらも160オーバーでした。

おいぃぃ!

 

しかしその日は再検査のみで診察は希望すれば受けられる、というものだったらしく、「どうする?診察受ける?」とのことだったので「えぇ・・・まぁ・・・」ということで診察も受けさせてもらいました。

 

そこでもう薬とか処方されて今後ずっと服用だろうな・・・(泣)と、思っていたのですが意外と処方されず運動しろということでした。

 

もう諦め気味なので病院は近くのとこ行ってこようかなと思っています。

 

秋の健康診断の後に食事管理を始めてエアロバイクと筋トレやっていたんですがまー意味なかったようです。

 

 

どれもこれも仕方がないので現実受け入れてやっていくしかないですね。