凡人ブログ

おっさんのブログ

レッツ耳コピ

最近は朝食をとらない「16時間断食」をやっています。

 

若いころに比べて太っていること、あと血圧とか体の不調、老化が何とかなればいいなーと思いながらやっています。

昔から食にあまりこだわりがないということもあり前から「食べずに済むならたべなくてもいいかな」と思っていたところこういう方法もあることを知りました。

 

食べるのは昼12時から夜8時までにしてあとは食べない、水分は水のみとのことです。

素焼きのナッツとかはとりあえず食べていいそうです。

レッツオートファジー

 

なので食べない時間にエアロバイクとか筋トレとかやってたんですがそれがどうもダメらしいです。

 

体にエネルギーがないと筋肉を分解してしまうらしく、運動は食後の1時間後くらいから始めるのがいいのだとか。

 

あーそうですかやってましたw

 

なので昨日はそのようにやってみたのですがエアロバイク35分くらいで飽きましたw

あと10分だったのにw

 

最近の筋トレはダンベル持ってワイドスクワットとデッドリフトになりました。

また懸垂が途切れたw

 

広背筋に刺激が入っているのでまたそのうち再開することとします。

食べない12時までは勉強とかギターの練習することにしました。

 

起きて少ししてから今の時間までギターで耳コピしてたんですがやっぱりうまくいかないです。

すぐできるようになったら苦労しないですねw

 

とあるYouTuberは「コピーが足りない」と言っていました。

確かにー!

 

しかしバンドアンサンブルに埋もれているギターの音を聞き取ることはできるけど記憶することが中々できない・・・w

ギター歴20年なのにwww

 

できないわけじゃないんですけど僕だと並々ならぬやる気が必要なんですね。

やる気を必要とせずともパッとコピーできるようになるのが目標です。

となるとどんどんやってかないとダメですよね。

 

なのでまず目コピから始めることにしました。

YouTubeで適当な動画見つけてやってたんですけどあることに気づきました。

 

アレンジしてるんですよ。

え、アレンジしてる?いいの?と思ってしまいました。

弾いてみた動画ってコピーだからなんか手癖とか入れちゃダメなイメージだったんですよね。

 

フレーズはもちろんコピーしてますけどそこそこアレンジが入っている人が多い、というか見た人は100%アレンジしたりアドリブしたりでした。

それでいて再生数6桁とかすごい人は7桁とか・・・。

 

本当自由にやっていいんだなーと感じました。

そういった人たちと僕の違いはやったかやらなかったかだと思います。

 

どんどんやっていったほうがいいんだなー本当に。

 

人の手癖でもとにかく目と耳でたくさんコピーしていってそのうち動画作りたいですね。