凡人ブログ

おっさんのブログ

続・習慣にならん

自分が意外に忙しいかもしれないことに気づいた話。

 

現在自分が積み上げているのは以下の通りである。

1,ギター

 

なんだかんだ20年以上やっています。

 

しかし今弾ける曲が1曲もないw

 

よくねぇなぁ・・・しかし弾きたい曲がない、いや難しい。

そして時間ない。。。

 

なんて言い訳5年くらいやってます。

演奏動画とか作ればいいのに・・・とか自分によく言ってます。

 

その程度のものなんですよ。

 

しかしまだ投げ出してません。

もう本当中途半端なもんです。

 

ジャンヌダルクが好きで譜面全部持ってるから全曲コピーして演奏動画作ろう!

と思いついたけどまだ行動できてない状況です。

 

やってるのは自分考案の基礎練習だけ。

 

2、ドラム

 

なんかやりてーなー・・・と、一昨年思い立ちました。

 

しかし思いついたのはバンドだけw

なので音楽やってる会社の先輩に泣きついてバンド作りました。

 

先輩はベース。

自分は本来ギターだったけどドラム見つからなそうだったし打ち込みでのライブは20代の時に散々やったので。

 

前からやってみたかったドラム。

 

 

先輩にギターの人紹介してもらって3人揃いました。

 

2019年の夏に始めて12月に初音合わせ。

 

 

2020年4月にライブをすることだけ決定してました。

 

しかしコロナ禍で流れました。

 

 

時は流れ2021年春。

 

 

そろそろ再開しよっか、という話になっています。

 

しかしあの時気合で覚えた曲は全て忘れてもうライブで何やるかすら覚えてないw

 

 

ちなみにこっちは教則本を参考にしながら練習パッドでの練習です。

 

足が苦手だけどフレーズをシンプルな感じに勝手にアレンジすればそこそこいけます。

 

 

 

3,イラスト

5年くらい前かなぁ。。。

 

仙台旅行中に思い立って鉛筆ひと箱購入しました。

 

絵うまい人って絶対得だと思ってます。

 

 

あわよくばイラストレーターみたいな感じになって金稼ぎたいとか絶対思ってません。

 

 

しかしやったりやめたりして最近また再開しています。

 

いっちょ前にトレース台も持ってたりします。

 

 

なので一応練習できる環境ではあります。

 

とりあえず画像をコンビニでプリントアウトしてトレース台でトレースしてます。

 

 

今はまだ線をなぞってるだけだけど千枚くらい書けば何か見えてくるかなーとか思ってたり。

 

ちなみに今日4枚目書きましたw

 

 

次回に続く