凡人ブログ

おっさんのブログ

人のブログ読んでみた

参考に、、、なったw

 

最初の方から読んでるけどホント他愛無い内容でした。←失礼

 

でも画像載せたりしててネタも面白いので勉強せねばな感じです。

 

こんなブログでも書くと意外と見られてるみたいでありがたいことに何人か見に来てくれているけど桁が違うw

 

自分の日常を面白く紹介出来るってやっぱり強いですね!

どんどん読んでいって見習おう!

 

昨日夜は地震がやばかったです。

最初揺れ出して「あー揺れてんなー」くらいだったのが長いし段々大きくなってきたので焦りました。

 

我が家は一軒家で免震機能があるんですけぢメンテナンス一回もやってないので確認するいい機会ですね。

しかし今日仕事で帰るの明日なんだよな。。。

 

明日は血圧の病院行こうと思ってたのでタイミング悪いけどまぁ何時間もかからないでしょう。

 

ギターの話。

目コピーやってみたけど恥ずかしいくらい出来なかったw

結局耳も駆使して多分これだろうという音見つけたけどイントロ終わるまですげー時間かかりました。

 

そのあと動画見てネットとかに載ってるコード進行からフレーズを予測する方法を学び目から鱗でした。

 

先日も書きましたが耳コピできない理由はコピーが足りないという説について、正論だと思ってます。

その動画を改めて見直したんですが、耳コピは「経験と理論」と言っていて確かに〜と納得できました。

経験はあるんですよ。

「多分これだなー」みたいな感じで指動かして正解っぽいのを弾くこともできてます。

 

手癖の経験っていうんですかね。

ただ理論は多少知ってるけどまだ結びついてないしまだまだフレーズに触れてないからできるようになりたいなら継続しかないすね

 

結局はいろんなフレーズを耳コピするってのが一番早いかもです。

 

おわり