凡人ブログ

おっさんのブログ

7月終わった

終わっちまったなぁ

 

 

8月が父の誕生日なので実家に行きました。

 

今年で71歳だそうで。

 

仕事は完全に引退して毎日暇とのこと。

 

 

しかも近所のTSUTAYAが閉店したそうでレンタル難民になってたのでアマゾンプライムNetflix薦めておきました。

 

 

その後は嫁が焼肉食べたいとのことで焼肉行って帰宅後すぐお風呂入って就寝しましたとさ。

 

 

 

31日は仕事で1日は非番だたわけだけど積み上げはできんかったなぁ。

 

 

 

それにしても父がもう71で最近調子悪いとか言われると焦るね。

 

 

理由は暇だかららしいけど。

 

 

うちは子供がなかなかできないので早く孫に会わせてやりたい。

 

 

最後くらいは期待に応えたいと思って2年くらい前から再度頑張ってるけど上手くいかない。

 

 

3月には流産したし。

 

 

仕方ないことだけど嫁があまり凹んでないのは不幸中の幸いでした。

 

 

僕も積み上げ続けて経済的な不安から早く抜け出したいのでこれからも頑張らないとです。

 

 

というわけでこの2日間はゲームばかりw

 

 

スマホゲーはどこでもできるのがいいところw

 

 

 

緋色の伏魔殿もまだ終わってないのでこちらもクリアを目指したいところ。

 

 

今日2日は日勤で夕方には帰れるので今日は帰ったらギターかな。

 

 

得意の15分トレーニングとメジャースケールだけでなくマイナースケールやペンタトニックスケールも暗唱できるようにすればアドリブでまた一歩自由にになれそうだ。

 

 

 

先日春の健康診断の結果が帰ってきたけどまぁ良好でした。

 

 

血圧は薬飲んでるから流石に順調だけど。

 

 

 

腎機能は77くらいだったからもう少しくらいは改善できそう。

 

 

血圧が高くなると低くなってまた血圧が高くなるという悪循環みたいなので早々に薬飲み始めたのは正解だと思ってる。

 

 

あと高めだったのが中性脂肪

 

 

 

エアロバイクとかたまにやってるんだけどなかなか体型は変わらない。

 

 

腹は出っ張ったままw

 

 

 

心拍数を120から130くらいにして漕ぎ続けるのがダイエットとしていいみたいとのこと。

 

 

じゃあやってみようということでやってみたけどこれが難しいw

 

 

普通に漕いだだけだとなかなか120に行かないというw

 

 

 

思いっきりこいで140くらいまで上げられたけどこれを維持するのって難しいんじゃないかな。。。

 

 

軽く息が弾むくらいな運動強度を維持できれば効果ありそうだけどこれまで動画見てゲームしながら漕いでたからなw

 

 

 

そりゃ効果ないですよ。

 

 

 

なのでhiitを今度やってみようと考えた。

 

 

エアロバイクで運動する場合最適な時間は夕方。

 

 

3分くらい軽くウォーミングアップ目的で漕いでから20秒全力で漕いで10秒軽く漕ぐ。

 

 

それを20回くらい繰り返す

 

 

最初はhiitトレーニングのトータル時間が5分くらいになるようにして徐々に増やしていって最終的に20回くらい。

 

 

頻度は週1回くらいだそうで。

 

 

 

週1回だと習慣にならない気がするから時間を短くして頻度を増やした方がいいかも。

 

 

うちの会社は秋にも健康診断があるのでそれまでに腹囲を絞るのを目標にします。

 

 

ちなみに今85でした。

 

 

 

85からメタボなのでメタボ脱却が目標だね!