凡人ブログ

おっさんのブログ

北海道行ってきた

 

22日金曜日から2泊3日でした。

 

 

飛行機久しぶりに乗った!

 

 

レンタカー借りて定山渓で紅葉見てきた!

f:id:qnegi:20211025115807j:image

 

 

とにかく久しぶりの旅行。

 

 

 

最終日は小樽に行ってきました。

 

 

 

嫁おすすめのピザを食べに行ったんだけどコロナ禍影響で食べられずでした。

 

 

 

途中タクシー乗ったときも聞いたけどコロナ禍で廃業した店も多かった模様。

 

 

 

地元民はそもそも来ないし観光客来なきゃ続かないとのこと。

 

 

そりゃそうです。

 

 

 

現実の厳しさを感じつつな観光となりました。

 

 

 

 

f:id:qnegi:20211025120111j:image

 

 

赤レンガ庁舎。

 

 

すぐ下に工事用の衝立が立ってて写らないように。

 

 

 

札幌駅のすぐ近くのホテルだったんだけど札幌はどこも綺麗でした。

 

 

 

今回の旅行の目的はこれでした。

 

f:id:qnegi:20211025121702j:image

 

アプリでチマチマ読んでたけど完結には間に合わずw

 

友達の付き添いでチケットも取れたので行ってきました。

 

 

絵も綺麗だし読みやすいマンガだと思ってます。

 

 

スポーツマンがはいいですよやっぱり。

 

 

 

 

軽音楽のマンガは今は少ないのかな。

 

 

知らないだけだろうな。

 

 

 

昔はデスペラードとかハウリングとか読んでた。

 

 

 

BECKは映画見ただけだけど。

 

 

 

映画面白かったんだけどね。

 

 

なんか色々難しいみたいで。

 

 

 

凡人にはよくわかりません。

 

 

 

ブログもすっかり空いてたのでまた続けたいね。

 

 

 

今はアプリでも投稿出来るんだから変に拘らずやればいい話なんだけど。

 

 

 

人生本当継続だと常に感じてる。

 

 

あとは挑戦。

 

 

 

もう10月も終わりで来月は40歳。

 

 

 

これまで適当に生きてきたからこれからは頑張ろう。

 

 

 

今も続いてるのはギターの練習くらい?

 

 

 

耳トレは続いてない。

 

 

 

じゃあやろう。

 

 

やるかやらないかだから。

 

 

 

今日は仕事だから明日になるね。

 

 

 

15分トレのフレーズもやればやるほど全然出来ねぇって感じ。

 

 

 

何度も周回して理論の意味でも理解したいんだけど理論のほうは全然な感じです。

 

 

 

 

諦めたらそこで終わりなのでしがみついて頑張るしかないけど。

 

 

 

 

最近は猫背矯正頑張ってます。

 

 

疲れやすかったり肩とか首とか凝るのはやっぱり姿勢かなーと思って。

 

 

 

懸垂もできないままだしまずはここから。

 

 

 

 

ロマサガrsは新しいイベント周回してます。

 

f:id:qnegi:20211025123206p:image
f:id:qnegi:20211025123159p:image

© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
当該作品の転載・配布は禁止いたします。

 

最近のガチャ結果はこの通り。

 

 

最後にレオニード狙おうかと思ったけどメダルを使ってたので断念。

 

 

おんなさんは見送ります。

 

今頑張らなくてもどうせ強いキャラ追加されるし。

 

エスパーギャルのねんどうりきが強いので上手く使っていく感じですかね。

 

 

 

 

討伐イベントの四魔貴族は日程を1日勘違いしてビューネイだけクリア出来ず。

 

 

 

他3名はロマンシングまで踏破したけどフォルネウスが強かった。。。

 

 

 

クリアパーティは大体YouTubeや攻略みましたw

 

 

 

僕はクリアできればいいタイプです。

 

 

 

ITOKENさん使ってなかったので育成に時間かかりすぎて昨日の夜気づいたけど間に合わなかった。

 

 

 

ビューネイの19くらいまではクリアしたけどそこからが時間かかるしね。

 

 

 

この後もシコシコ錬成してーって感じです。

 

 

 

終わり