凡人ブログ

おっさんのブログ

たまに数独やりたくなる

最近はコロナが落ち着いてきたけど地震がありましたね。

 

 

地震の日は泊まりだったけどいつもより寝る時間が遅くなって寝不足でした。

 

 

 

寝不足は人類の敵です。

 

 

 

 

お陰で非番で帰ってきて家事はもちろんギターも触る気力なしで寝落ちでした。

 

 

 

そして9日は久しぶりにお客様にキレられました。

 

 

 

揚げ足取ってくるタイプの人でしたねぇ。

 

 

 

実に3年ぶりくらい?

 

 

 

これまでが平和だっただけですね。

 

 

 

その間もキレる人はいたけど単純に回避してただけなので。

 

 

 

ただ理不尽系は久々。

 

 

 

それだけー

 

 

 

今日は非番だけど出かけるので安全運転心がけねばです。

 

 

 

ここ数日ギターちゃんと練習できてないのでどこかdw時間作らないとだ。

 

 

 

ロマサガrsは新しい陣形が追加されて盛り上がってるね。

 

 

アウナスとアケラスはロマンシングまで攻略したけどフォルネウスが難しいです。

 

 

 

のんびり攻略します。

 

 

フォルネウスもロマンシングまでは行ってるんだけど。。。

 

 

 

 

ビューネイは手つけてません。

 

 

 

そしてTwitter見てたら数独のプロモツイート見つけてやってみました。

 

 

 

今はTwitter上でアプリダウンロードできるみたいで。

 

 

 

app Store飛ぶと思ってたら急にダウンロード始めて新鮮でした。

 

 

 

 

本当たまに数独やりたくなるんだよな。

 

 

 

 

昔からたまにやってて、やれば頭が良くなるってのを信じてたけどそれはないらしいw

 

 

 

 

数独は早く解けるようになるけどイコール頭がいいとはならないらしいです。

 

 

まぁそれで頭良くなったら苦労しないよねw

 

 

 

 

 

最近は積み重ねの重要性にようやっと気づいた私は周りにどこまで追いつけるでしょうか。

 

 

 

 

子供のころから勉強のやり方分からなかったから続かなかったのもあるけど、

 

 

 

ちょっと資格取ってみようと思った。

 

 

 

まーITパスポートなんだけど。

 

 

 

もう入門資格みたいだねw

 

 

でも全然知らないし。

 

 

 

 

僕のような無知には丁度いい。

 

 

 

 

しかも来年度から受験料上がるみたいなので。

 

 

 

 

今年度がチャンスという。

 

 

 

 

 

いやホントどこまで行けるか。。。

 

 

 

 

でもこれまでと違うことやっていかないと変わらないし。

 

 

 

 

資格取得も目標としてはわかりやすいかもと思ってね。

 

 

 

もうすぐ本当に40だけどw

 

 

 

いやもうマジでスタートが遅すぎる気がするけどそれならペース早めるしかない。

 

 

 

幸い職はあるからそこまでどん底でもないと思ってる。

 

 

ただこのままじゃどん底なのでやらないとです。

 

 

 

 

あぁどん底が手を振っている。。。w