凡人ブログ

おっさんのブログ

助け合いに損得はない

最近アマプラでペルソナ4見てます。

 

 

ペルソナは1からやって好きなシリーズだった。

 

 

4はやってないw

 

 

 

5は途中で挫折。

 

 

 

そういえばブラッドボーンも挫折中w

 

 

 

 

ゲームが続かないとはねw

 

 

 

ペルソナ4

 

 

 

 

3は映画4部作だったな。

 

 

こっちはAbema TVで見た。

 

 

 

4本まとめてだったので結構疲れた記憶。

 

 

 

1期見て今2期なんだけどタイトルが刺さった言葉。

 

 

 

本当失敗続きの人生だったからこの作品の主人公ってもうすごいってか羨ましい。

 

 

 

名言の連続よ。

 

 

 

 

ラスボス(と分かる前)に対しての言葉がタイトルのそれ。

 

 

 

 

こんな高校生になりたかったw

 

 

 

今の僕はラスボスくらい擦れてひねくれた人生をいつの間にか送ってた。

 

 

 

流石に人をTVに突っ込むことはしないだろうけどw

 

 

 

ただ生きてて、仕事中とかも自分の損得で考えてた節はある。

 

 

 

 

自覚もある。

 

 

 

今この瞬間からもう少しくらいは人の役に立つ生き方をしていこうと思ったという話。

 

 

 

 

情けは人のためにあらず。

 

 

 

 

これって元々人に情けをかけたら自分に帰ってくるよ、という意味らしい。

 

 

 

改めて確認してないけどw

 

 

 

 

それは前から知ってたから色々やるようにしてたけどね。

 

 

 

自分の人生なんていつ、どこからでも変えることができる。

 

 

 

まー変えてから言いたかったけどw

 

 

 

今は変えてる途中。

 

 

 

今年ももう10月。

 

 

 

いい方向に向かってるといいなー。