凡人ブログ

おっさんのブログ

続々・習慣にならん

前回までのあらすじ→ルーティンのご紹介。

 

4、筋トレ

 

まぁ身体は資本なので(?)

 

趣味としてのトレーニングもなんだかんだ10年以上あまりに緩く続いています。

 

 

ずっと下半身トレ苦手だったけど最近はダンベル持ってワイドスクワットで落ち着いてます。

 

スクワットやって上がったところでショルダープレスして腰おとして・・・。

 

 

しっくり来るやり方が見つかりました。

 

ダンベル7kgで8回くらい2〜3set。

 

 

 

終わったら同じ重量でダンベデッドリフト

 

色んなトレーニング方法模索して今全部繋がった感じがしてます。

 

 

あとは日替わりでプッシュアップ、チンニング、アブローラー。

 

 

っていうのが理想w

 

実際は最初の複合ワイドスクワット2setくらいやるだけ。

 

 

休みなら行けるんだけど非番だとどうしてもね。。。

 

あとエアロバイク。

最近やってねぇ(泣)

 

 

5、家事

 

我が家は嫁と二人暮らし。

家事分担は嫁が食事、僕が残り。

 

そうなった当時ヤフートピックでは「旦那デスノート」だの「名もなき家事」だのと目にすることが多かったので

 

 

「やりたくなかったらやらなくていいよ」

 

 

と、言ってみたら見事やらなくなりました。

 

まぁ当然だw

 

やりたい事が特別ない自分とバンド追っかけ遠征など旅行が好きな嫁。

 

保育士の資格を取って今は共働きだけど大変な仕事だし。

 

昭和生まれな事もありお互いの両親は父が働き母は家庭を守る家庭で育ってきたこともあり

 

 

 

古い考え方かもだけど養えないことに多少の負い目あり。

 

 

自分にとっても必要ということもあり家事が今一番習慣化できてる気がします。

 

6、ロマサガrs 

 

子供の頃ファミコンロックマンにハマり

 

小学生でスーパーファミコンが現れ

 

中学生でプレイステーション爆誕

(持ってたのはセガサターン)

 

高校卒業してPS2を我が家に迎え

 

PS4持ってるけど今ほとんどやってないw

 

 

一番時間かけたゲームはMHP2Gなんだけど

 

 

今はロマサガrsだけ。

 

でも育成は全然できてない。

 

専ら「ながら」が多いんだけどw

 

 

家事やりながら、とかね。

 

朝起きたらすぐログインするしw

 

 

フルコンプしてないけど初日勢なんです。

 

 

今はバートランドくんとトカゲ育成頑張ってます。

 

ただ今回から回すガチャはやってきたシリーズだけにしようと思って。

 

 

サガシリーズロマサガシリーズ、サガフロ1とリユニだけ。

 

これでも多いなw

 

運営がばら撒くからジュエルは貯まるけど流石に間に合わないw

 

7、仕事

 

私の仕事は拘束時間は多少長く感じるけど仕事はクソ楽なんです。

 

だから仕事中も余計なことばかり考えてます。

 

以前大きなトラブルに巻き込まれて流石にヤバいかもと思った時からパワーストーンの天眼石を加工したものをお守り代わりに持ち歩いてます。

 

 

そして今回前厄なのかトラブルの引きが強いので「持ち塩」を始めました。

 

対策がスピリチュアルすぎw

 

 

勿論業務知識をつけるため日夜予習復習繰り返してますw

 

 

・・・こんなもんかな普段自分がやってんのは。

 

 

こう見てみると結構多い。

 

仕事は出勤したら仕事だけになってしまうのでそのほかは優先順位つけて非番や休みにやってます。

 

 

全部手をつけられるのは本当休みくらい。

 

それじゃ足んないんだよな。

 

 

昔からゲームの育成とかレベル上げ好きだったんで一人でコツコツやってたけど自分のパラメータとか見れないからね。

 

それが見れたら違った未来だったかもしれないけど。

 

現在うだつの上がらないおっさんになってます。

 

 

非番とかは年齢のせいか無条件でお疲れちゃんだから時間欲しいけどより多い時間働かなきゃお金増えない。

 

 

一番良いのは趣味でお金を得ることだけどねw

 

 

 

そのためにブログ始めたところもあるので筋トレのようにいつか繋がる日が来るといいね。

 

 

 

あと最近「転生したらスライムだった件」見てます。

 

 

僕もあんな人生、もといスライム生送ってみたいw

 

 

おわりっ